韓国映画『ハッピーニューイヤー』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国映画

ハッピーニューイヤー

2022年劇場公開

★★★★★

 

(画像お借りしました)

 

高級ホテル

”エムロス”を舞台に

 

 

豪華キャスト陣が紡ぐ

心温まる珠玉の

クリスマスストーリー

 

 感想

 

メインキャスト総勢14人に

カメオ出演ありの

本当に贅沢な

最高の贈り物

といった雰囲気の

作品でした。

 

序盤は

次は誰が出てくるの⁇

とキャストを追うことだけに

集中してましたが

重なり合いながら

並行して進む

たくさんのエピソードが

短いながらも

しっかりまとまっており

全体としてのバランスも

すごく良かったと

思います。

 

私は、ハン・ジミンさんに

感情移入しながら見ており

彼女の切なさに

ほろりとしました。

 

 あらすじ

 

ホテル”エムロス”

マネージャーの

パク・ソジンは

 

ハン・ジミン

 

15年もの間

想いを寄せてきた

友人ソン・スンヒョからの

告白を待ち望んでいたのですが

 

キム・ヨングァン

 

スンヒョは

(他の女性と)結婚すると告白。

しかも、ソジンのホテルで

挙式すると話し

ソジンは衝撃を受けます。

 

スンヒョの婚約者

 

コ・ソンヒ

 

ホテル”エムロス”で

毎週土曜日

お見合いを

繰り返している

整形外科医

 

イ・ジヌク

 

ソジン(ハン・ジミン)は

彼のお見合いが

1日も早く成功するようにと

陰ながらエールを

送っています。

 

ホテルのドアマン

カン・サンギュは

40年ぶりに

初恋の女性と再会し…

 

チョン・ジニョン

イ・ヘヨン

 

サンギュの恋を

後押しするのが

イ・ギュヒョンさん演じる

(カメオ出演)

占い師です。

 

”エムロス”代表理事と

契約社員の恋

 

イ・ドンウク

ウォン・ジナ

 

人生に絶望する就活生

カン・ジェヨン

 

カン・ハヌル

 

”エムロス”に滞在し

自殺しようと考えるも

実行できず

ふとした出会いに

心癒されるのですが…

 

モーニングコール担当の

ゲストサービススタッフ

 

ユナ

 

人気急上昇中の

シンガーソングライターと

長年、彼を育ててきた

マネージャーとの友情も

描かれます。

 

ソ・ガンジュン

イ・グァンス

 

ソジン(ハン・ジミン)の弟

パク・セジク

 

チョ・ジュニョン

 

高校生の恋が

爽やかに描かれています。

 

他にも、カメオで

大物俳優さんが

出演されています。

 

 まとめ

 

ラストシーンでの

イ・ジヌクさんの言葉に

心がトキメキました♡

 

彼のセリフで

物語全体が上手くまとまり

まさに秀逸のラストでした合格

 

年末~新年にかけての

この時期に見るのに

ぴったりの作品です。

機会があれば是非。

 

今回は

レンタルで見ました。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます