韓国映画『ジャンルだけロマンス』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Hulu

韓国映画

ジャンルだけロマンス

2021年劇場公開

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

リュ・スンリョン

オ・ナラ

キム・ヒウォン出演

 

『車輪のついた家3』

共演していた

3人の映画

 

 

ようやく

見ることができました !!

 

”ロマンス劇”というよりは

荒唐無稽なコメディ映画。

ラブコメともまた違う感じですが

思いのほか

気軽にサクッと楽しめる

作品でした合格

 

 あらすじ

 

スランプに陥り

7年間、執筆活動が

止まったままの

元ベストセラー作家

キム・ヒョン

リュ・スンリョン)は

彼の親友で出版社代表の

スンモ(キム・ヒウォン)から

小説を書くよう

日々催促されています。

 

 

ヒョンの再婚妻と幼い娘は

海外暮らしをしている一方で

元妻(オ・ナラ)との間に生まれた

息子は思春期に入り

問題行動が目立つことから

ヒョンは、元妻から頻繁に

呼び出しを受けています。

 

そうした折

ヒョンは、うっかり

元妻と寝室にいるところを

息子に目撃されてしまい

ひと騒動となります。

 

 

そんなある日

才能ある作家志望の

男子大学生ユ・ジンと

出会ったヒョンは

 

ム・ジンソン(ユ・ジン役)

 

ユ・ジンが執筆した原稿を

読んで欲しいと

渡されるのと同時に

彼から愛の告白を

受けてしまうのですが…

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

元妻(オ・ナラ)は

元夫ヒョンのことが

常に気になって

仕方がない様子を

見せており

未練があるのかな

思わせつつ

裏ではこっそり

元夫の親友(キム・ヒウォン)と

交際中です。

 

ここに、ヒョンの現妻が入って

微妙な四角関係となり

さらには

男子大学生ユ・ジンの

片想いも加わってきます。

 

その他

ヒョンと元妻の息子が

隣家の人妻に恋したり

オ・ジョンセさんが

男子大学生ユ・ジンに

執着する姿が

描かれています。

 

 感想

 

リュ・スンリョン

オ・ナラ

キム・ヒウォン

この3人の巧みな

演技あってこその

面白さだったと思います。

 

奇想天外な

コメディとはいえ

別れて暮らす息子に対し

父親としての役目を

しっかり果たそうとする

スンリョンパパの姿は

カッコよかったですし

私的には

恋人(オ・ナラ)への

想いが募り

泣きじゃくる

キム・ヒウォンさんが

可愛いと

思いました(笑)

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます