短編韓国ドラマ『ブラックアウト』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

tvN

ドラマステージ2020

EP.7

ブラックアウト

(全1話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

チョン・サンフン主演

 

ジャンルは心理スリラー

面白かったです合格

 

日本の

『世にも奇妙な物語』

風味のドラマ

私好みの作品で

楽しめました。

 

 あらすじ

 

独身のタクシー運転手

ヤン・イクスンは

 

チョン・サンフン

 

ある朝、目覚めると

お酒の飲み過ぎで

昨夜の記憶を

失っていました。

 

会社に行くと

事務員から

 

 

そんなに飲むのは

アルコール性認知症です

 

と、言われる通り

彼は、アルコールを飲むと

その前後の記憶を失います。

 

会社の駐車場には

イクスンのタクシーがなく

どこかに置き忘れたようです。

 

イクスンの携帯に

知らない番号から

電話がかかってきて

その相手に

会いに行ってみると

 

 

代行運転手が

待っていました。

彼はイクスンに

昨夜の運転代を請求。

 

 

請求額は

なんと1000万ウォン

 

昨夜、イクスン本人が

このメモ書きを提示し

運転を依頼したのだそうで

紙には、血が

べっとりついていました。

 

何も覚えていない

イクスンは、昨夜の

ドライブレコーダーを確認し

最後に乗せたのが

女性客であったことを

思い出します。

 

その女性客は

到着後も

眠り込んでおり

イクスンは、仕方なく

彼女をアパートの部屋まで

抱えていきます。

 

その後

後部座席に置き忘れた

大きなバッグに気づき

再度、運び込むことに…

 

 

カバンを持って

部屋に入ると

その女性が

浴室で血を流して

倒れているのを発見。

 

イクスンは

愕然とするけれど

運んできたカバンの中の

大金に気づき

 

 

さらに気が動転して

しまいます。

 

こうして

一部記憶が戻った

イクスンは

自宅の洗濯機の中に

放り込まれた

血のついた衣服を見て

 

 

ひょっとして

自分が殺人を犯したのでは

と不安を募らせて

いきます。

 

真相を確かめるべく

イクスンは

代行運転手を伴い

女性客のアパートへと

向かうのですが…

 

チョン・サンフン

ノ・ジョンヒョン

 

 

 感想

 

アルコール性認知症で

記憶がない中

起きてしまった

大金をめぐる

複数の殺人事件。

 

金に目がくらみ

身を滅ぼしていく

強欲な人間たちの

悲劇的な末路を

描いた作品です。

 

チョン・サンフンさんの

迫真の演技が見どころです。

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

ABEMAプレミアム