韓国ドラマ『朝鮮精神科医ユ・セプン』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

【Mnet視聴】

朝鮮精神科医ユ・セプン

(全12話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

キム・ミンジェ

キム・ヒャンギ

キム・サンギョン出演

 

見終わりました。

面白かったです合格

 

 あらすじ

 

時は朝鮮時代

内医院に仕える

天才鍼灸師ユ・セヨプ

キム・ミンジェ)は

容体の悪い王様の治療中

王様が亡くなり

都から追放されてしまいます。

 

キム・ミンジェ

 

この出来事をきっかけに

セヨプは、トラウマで

鍼が打てなくなり

医師を廃業。

 

絶望感の中

行き着いた村で

酒飲み医師

ケ・ジハン

キム・サンギョン)と

出会います。

 

 

さらに、セヨプは

若い未亡人

キム・ヒャンギ)が

入水自殺しようとするのを助け

ジハンのケス医院に

駆け込んだことで

 

 

そのまま

ケス医院に居つき

ジハンを手伝い始めます。

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

まずは

この病んだ

未亡人ウヌを

婚家から

救い出すところから

スタート。

 

 

顔すら見たことのない新郎が

結婚初夜に病死。

それ以来、ウヌは

姑からの冷酷な

仕打ちにより

地獄のような日々を

送っていました。

 

こういう時こそ

ポッサムを

切望してしまいます。

 

 

チョン・イルくんに代わり

ミンジェくんが

ヒャンギちゃんを

救い出しました。

 

婚家から

自由になれたウヌは

実家には戻らず

ケス医院に住み込み

女医を目指します。

 

 

鍼を打てない

セヨプに代わって

鍼を打てるよう

セヨプに教わりながら

熱心に勉強するウヌ。

 

キム・ヒャンギ

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ケス医院を経営する

ケ・ジハンは

 

キム・サンギョン

 

お金に目がない

俗物的な人物に見えますが

貧しい人を無料で治療し

お金持ちからは

たっぷり頂く主義です。

 

そして、何故か

血の繋がらない他人同士で

大家族のように

暮らしています。

 

 

食卓は

いつも豪勢です。

 

タイトルの

”セプン”というのは

 

 

(左端の)

認知症のハルモニが

セヨプのことを

”プン”と呼ぶことから

”セプン”を通称名にしました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

セヨプ(セプン)の使用人

マンボク

 

アン・チャンファン

 

彼が出てくると

このドラマは面白いかも?と

期待してしまいます(笑)

 

両親を亡くし

兄弟もいないセヨプにとっては

家族同然の存在です。

 

彼は大食いなので

家主ジハンから

文句を言われることも。

 

 

ケス医院の

ムードメーカーです。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ストーリーの前半は

軽めのミステリー

推理劇

 

事件が起きると

ケス医院メンバーでの

作戦会議が行なわれます。

 

 

後半は

重めのサスペンスとなり

セヨプ自身にも

身の危険が及び

謀叛を企む悪人たちとの

戦いに挑んでいきます。

 

敵なのか味方なのか

最後まで

判断がつかない人物

監察御史チョ・シヌ

 

チョン・ウォンチャン

 

ウヌに想いを寄せる

ウヌの幼なじみですが

謀叛を企てる

悪人左議政の

養子でもあります。

 

 感想

 

キャストもストーリーも

魅力的で

面白かったです。

 

ケス医院のメンバーたちは

普段は、コミカルな笑いを

提供してくれる一方で

いざという時には

勇敢な一面もみせます。

 

医院を訪れる患者に

寄り添い

熱心に治療をする

セプンの姿には

心が癒されます。

 

 

キム・ミンジェくん

こんなにカッコよかった

と、改めて思うほど

今回は素敵でした。

 

そして

一見、軽薄そうにみえる

ジハンの重みある人間性も

魅力的でした。

 

 

ラブラインについては

主軸を邪魔することなく

ほどよい分量で

描かれています。

 

 

キム・ヒャンギちゃんは

はまり役。

ミンジェくんともお似合いで

可愛かったです♡

 

ラストは

2人が見つめ合う

シーンで終了

 

 

シーズン2へと

繋がっていきます。

 

    

引き続き、Mnetにて

5月からシーズン2が

放送されます。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます