韓国ドラマ『青春時代(シーズン2)』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

【Netflix視聴】

青春時代

シーズン2

(全14話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

ハン・イェリ

ハン・スンヨン

パク・ウンビン

ジウ

チェ・アラ出演

 

シーズン2

見終わりましたピンク音符

 

評価は星4つで

シーズン1と

同等にしましたが

内容的に

私は、②の方が

楽しめました合格

 

惹かれた理由は

パク・ウンビン×ソン・スンウォン

コンビを

たくさん見られたことと

②からは、新たに

キム・ミンソクくんが

登場していること。

 

 

 あらすじ

 

シーズン1に出演していた

カン・イナ(リュ・ファヨン)は

1話のラストで

引っ越しをしてしまうため

2話からは

新たなハウスメイトが

入居してきます。

 

ベルエポックに

やって来た新住人は

 

 

見上げるほどの

デカい女子だった…

 

チョ・ウン

 

チェ・アラ

 

身長178㎝だそうです。

 

そして

ユ・ウンジェ役は

ジウさんに交代しています。

 

ジウ

 

今回のストーリーは

 

ある古本屋で

脅迫文が書かれた手紙を

見つけたウン(チェ・アラ)が

その内容に興味を持ち

手紙に書かれた住所

ベルエポックに

引っ越すところから

始まります。

 

そこで彼女は

脅迫文と関係する人物を

特定するため

ハウスメイトたちを

監視するのですが…

 

 

シーズン2では

この手紙をきっかけに

事件が起こり

さらには

ジウォン(パク・ウンビン)の

暗い過去も

明かされていきます。

 

 感想

 

キム・ミンソクくん目当てに

見たので

 

キム・ミンソク

 

ノッポ女子×チビ男子の

カップルを

微笑ましく見ました笑

 

 

いわゆる可愛い系ではない

女の子を好きになる

ミンソクくんに

好感が持てました。

 

キム・ミンソク

チェ・アラ

 

小さいとはいえ

結構、男っぽくて

頼りになる

爽やかな好青年です。

 

そして

こちらの2人にも

大注目。

 

パク・ウンビン

ソン・スンウォン

 

今回は見ごたえたっぷり。

つかず離れずの距離感が

すごくよかったです♡

 

 

今回のソン・スンウォンさんは

とても魅力的だったのに

不祥事起こしたことが

本当に残念でなりません汗

今後も、もっと見たかったのに…

 

その他ネタバレ?

 

1話目

カン・イナ

リュ・ファヨン)が

ガソリンスタンドで

給油するシーンにてーー

 

ある人を発見

 

その後、5人で立ち寄った

ペンションのオーナー一家の

家族写真にも発見があります。

 

そして

13話のエピローグでは

8年後が描かれ

小さな女の子が登場します。

 

5人女子(シーズン2)の

誰かの娘らしいのですが

父親らしき人も側にいて

顔は映されません。

 

この子が

一体誰の子で

父親は誰なのか

かなり興味を引かれます

 

検索をかけると

その答えは見つかるのですが…

 

実は

ここで、私は

かなりモヤっとすることに

なってしまいました不安

 

答えのヒントは

7話のエピローグに

隠されているのですが

Netflixで配信されてる

エピローグの映像が

過去放送の映像と

微妙に違ってませんか

 

ヒントとなる

生誕西暦の数字

何度確認しても

ネットに上がっている

過去画像の数字と

違っていて

誰なのか、全く

特定できないんです。

(5人の誰とも一致せず

該当者なし)

 

そんなことってあります?

 

なので

7話ではなく

13話のエピローグから

推測してみました。

 

女の子は

リンゴ(ジウ)を食べていて

一重まぶた(イェリ)の目

頭にはピンクの髪飾り(スンヨン

長い脚?(アラ)を持つ…

 

とのことで

この女の子が

女子4人の特徴を

1つずつ持っていることから

ここに特徴の出てない人が

ママなのかな~?と

勝手に推測しています。

 

”可愛い靴”を

履いてるのも気になるし

父親の雰囲気も

”あの人”っぽいような。。

 

面白く見ていたのに

最後の最後に

こんなにモヤっと

させられるとは

全くの想定外でした汗

 

ちなみに

チョ・ビョンギュくんが

(@『ストーブリーグ』

ここでも

ウンビンちゃんの後輩役で

出てます。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村