韓国ドラマ『再婚ゲーム』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

【Netflix】

再婚ゲーム

(全8話)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

キム・ヒソン主演

 

見終わりましたピンク音符

 

全8話の短編愛憎劇

1日で全て見終わりました。

 

 感想

 

ここ最近、猛暑で

疲れてるせいなのか

ドラマを見てると

徐々に睡魔が

襲ってくるのですが

この作品については

眠くなることも

飽きることもなく

夢中で一気見しました。

 

短編なので

内容的にかなり

端折っており

いつの間にか両想いに

なっていたりと

感情の動きも

結構大雑把です(苦笑)

 

突っ込みどころは

多いのですが

それでも、ここまで

夢中で見た作品は

最近珍しいので

今回は満点評価にしました。

 

娯楽性の高い

コンパクトな愛憎劇に

仕上がっています。

 

面白かったです合格

 

 あらすじ

 

愛する夫と娘との三人で

平穏に暮らしていた

ソ・ヘスンは

 

キム・ヒソン

 

突然、夫から離婚を切り出され

衝撃を受けます。

 

夫は不倫相手に

どっぷりハマり込んで

しまっているため

もはや離婚の一択しかないと

ヘスンは諦め

離婚を承諾。

 

ところが

離婚が決まった途端

夫は愛人に捨てられ

さらには汚名まで

着せられたことで

夫は絶望し

自殺してしまいます。

 

その後、しばらくして

ヘスンの母親は

上流階級向け

結婚情報会社レックスに

ヘスンを入会させるのですが

再婚の意思がないヘスンは

解約をしようと

レックスに出向いたところ

そこで、夫の不倫相手

チン・ユヒと

衝撃の再会を果たすことに…

 

チョン・ユジン

 

ヘスン一家を

不幸のどん底に

陥れておきながら

シレっとセレブ婚を目指す

ユヒへの復讐心が

ヘスンの中にわき起こります。

 

ユヒが狙いをつけている

ハイブル社長

イ・ヒョンジュ

 

イ・ヒョヌク

 

ヘスンの元カレ

韓国大学教授

チャ・ソクジン

 

パク・フン

 

レックス代表

チェ・ユソン

 

チャ・ジヨン

 

レックス代表の策略で

誘導的にお見合い相手が

設定されます。

 

ラブストーリーの

流れとしては

キム・ヒソン×パク・フン

組み合わせが

自然だと思うのですが

いつの間にか

キム・ヒソン×イ・ヒョヌク

という流れに変わります。

 

ソ・ヘスン

VS

チン・ユヒ

 

という対立構造を

作り出すために

そうせざるを得ないのですが

主人公たちの感情の動きが

ほぼ省略されているので

かなり唐突です(苦笑)

 

私は、ヒロインが

パク・フンさんと

イ・ヒョヌクさん

どちらに転んでもいいと

思っていたので

受け入れは大丈夫でした。

 

結末についても

話数が少なくて

最後のまとめが

端折っていて

え??

って感じでした(笑)

 

さらには

ラストシーンで

某アイドルくんの

カメオ出演があります。

 

気軽にサクッと

見られる愛憎劇

機会があれば是非。

オススメですグッ

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村