車輪のついた家3*10話 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

車輪のついた家3

10話

 

 

秋番組として

スタートしましたが

今回の10話目では

早くも初雪が降りました。

 

以下、ネタバレしています↓

 

 10話あらすじ

 

ゲスト2人と待ち合わせ。

やって来たのは

キム・ソンギュンさんと

チェ・ムソンさんです。

 

『応答せよ1988』

双門洞の父たちが集合

 

(ユ)ジェミョンも呼べばよかった

 

5人一緒に

トレーラーハウスを率いて

目的地へと向かいます。

 

今回の庭は

洪川(ホンチョン)

トンマッコルのキャンプ場です。

 

途中、豚肉などを

大量に買い込み

到着後

昼食の準備。

担当するのは

末っ子コンミョンくん。

 

ドンイルさんは

”応答せよ父たち”のために

ドラマ撮影時に

よく振る舞っていたという

ムンティギを準備していました。

 

ムンティギ

 

 

牛の生肉ですね。

 

シーズン1の初回ゲスト

ヘリちゃんも、番組内で

このムンティギのことを

話していたようです。

 

 

昼食後

コンミョンくんは

疲れて眠ってしまいます。

 

 

この間

おじさん4人組は

ドラマ、映画の撮影秘話で

盛り上がります。

 

 

ドンイルさんを除く3人は

凶悪犯罪者を演じており

不気味キャラNo.1の認定を

互いに押しつけ合っています(笑)

 

 

ヒウォンさんは

自分よりムソンさんの方が

不気味だったと言い

ドンイルさんに

”お前が言うな”と

突っ込まれてました。

 

銃撃を受けるシーンでは

血のりを使用しますが

頭部には使えないため

ダミーを作ってもらうそうです。

 

ヒウォンさんいわく

4~5年ごとに

自分の姿が変わるので

そのたび

ダミーを作り変えていると…

 

ダミー、また作らなくちゃ

 

コンミョンくんが

目を覚ましたところで

庭に設置された

オンドル部屋に皆で移動。

 

これも

『応答せよ1988』

懐かしむための

演出でしたが

床が熱すぎて長居できず

早々に退散。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

夕飯作りを担当するのは

ソンギュンさん

 

 

巨大な魚を捌き

タラのスープを作ります。

 

そこへやって来た

もう1人のゲスト

シン・ウォンホ監督

 

 

「応答せよ」シリーズ

「賢い生活」シリーズを

手掛けた監督さんです。

 

ドンイルさんは

(初対面の)コンミョンくんを

紹介するけれど

入隊前のタイミングでは

あまり意味をなさず

肩を落とすコンミョンくん汗

 

私は、この監督との会話が

本当に興味深くて

たくさん話を聞きたかったのに

この部分の放送時間は短く

おそらく、ほんの一部しか

放送されなかったと思います。

 

語られたエピソード

いくつか書いてみます↓

 

ウォンホ監督の撮影で

出てくる食事は

すごく美味しいそうで

応答せよ~では

撮影用のご飯で

出演者が

食事を取っていたこと。

 

『刑務所のルールブック』の時は

ムソンさんがドカ食いする

シーンが多く

減らした体重が

増えてしまったこと。

 

ドンイル×ソンギュンさんの

初対面は

『応答せよ1994』の時。

 

ソンギュンさんのことを

親の役だろうと思っていた

ドンイルさんは

彼が、下宿生役だと知り

驚いたそうです。

 

 

監督いわく

初顔合わせの時

イ・イルファさんに

 

ソンギュン氏は

私より年上よね?

 

と聞かれたとか(笑)

 

とはいえ

実際のところ

共演していたチョンウさんとは

多分、同学年だと

思われますし

ヨンソク×ホジュンくんとも

4歳違いなので

見た目が老けてるだけ

ですよね(苦笑)

 

ドンイルさんの娘役たちも

次々にブレイクし

話題になっていたと

ドンイルさんが話してました。

 

 10話の感想

 

ここまでの中で

この回が1番面白く見ました合格

 

残り2話も

楽しみです。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村