韓国バラエティ『三食ごはん』感想(再視聴) | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティ

三食ごはん

(全11話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

イ・ソジン×テギョン出演

(2014年放送)

 

『三食ごはん』

シリーズ

第1作目の

旌善(チョンソン)編①

 

以前に視聴済みですが

感想を書いてなかったので

今回、再視聴し

見たい場面だけを

流し見しました。

 

久しぶりに見てみたら

お庭が、広大なことに

驚きました !!

 

 

漁村編5(無人島)に

ソジンさんがゲストで来た時

”この庭は狭すぎる”

と言っていたのも

このチョンソンの庭と

比べたのだとすれば

納得です。

 

登場ゲスト

 

初回版ということもあり

ソジン×テギョンの共演ドラマ

『本当に良い時代』

そして

『花よりおじいさん』からの

馴染みのゲストが多いです。

 

①ユン・ヨジョン

チェ・ファジョン

(@『本当に良い時代』

ソジン&テギョン

それぞれの母親役でした。

 

②ペク・イルソプ

シン・グ

(@『花よりおじいさん』

 

 

全てにおいて

まだ不慣れな

ソジンさんとテギョンくんは

大先輩たちを前に

緊張して、ガチガチ。

見ていて、気の毒に

なるほどでした。

 

③キム・グァンギュ

(@『本当に良い時代』

ドラマでは

ソジン&テギョンの

叔父役でした。

ソジンさんとは

この当時、10年来の友達

ということで

先輩なのにこき使われ

後に、レギュラー入り

しています。

 

④キム・ジホ

⑤リュ・スンス

『本当に良い時代』では

ソジン&テギョンの

兄姉役でした。

 

⑥Ara

2人にとっての

嬉しいサプライズゲスト

でした。

 

⑦チェ・ジウ

ジウさんの登場する

第7~8話はじっくり

見直しました。

 

この回は

テギョンくんの代打で

ソン・ホジュンくんが登場。

 

 

ミンキーを抱っこしてます。

 

ソジンさんとの

会話が弾まず

重苦しい空気が漂う中

現われた女神

チェ・ジウさん。

 

 

一瞬にして

その場が明るく

華やかになりました。

 

 

ホジュンくん

そこそこ料理は作れていて

本人的にも、結構満足な

出来だったようです。

 

⑧イ・スンジェ

キム・ヨンチョル

 

『花よりおじいさん』

スンジェさんと

『本当に良い時代』の父親役

ヨンチョルさん

 

大先輩の登場で

2日目も

チェ・ジウさんは

夜遅くまで残り

皆で賑やかに

過ごしました。

 

『花よりおじいさん』

インタビューで

”他にも誰か

連れて行くとしたら

誰がいい?”

との質問で

ソジンさんが答えたのは

”キム・ヨンチョルさん”

だったと思います。

 

その理由は

”色々手伝ってくれると思う”

と語っていたとおり

ヨンチョルさんは

皿洗いに、夜食、朝食作りと

こなれた感じで手伝う姿が

印象に残りました。

 

悪役のイメージが

強いですが

素はとても優しく、陽気で

テンション高めの方

なのですね。

 

一方の

スンジェさんは

『花よりおじいさん』の時に

そう呼ばれていた

”森のお友達”として

動物にごはんをあげる姿を

見せてくれました(笑)

 

 

大御所ゲストの登場で

若手メンバーたちに

緊張が走りましたが

スンジェさんが

食事は簡素なものでいいと

ナPDに指示してくれたおかげで

ホスト2人にとっては

大助かりの回となりました。

 

⑨イ・スンギ

ソジンさんと

仲良しの後輩。

 

スンギくんは

第1話でも

電話出演しています。

 

ちなみに

『三食ごはん』とは

全く関係ありませんが

『本当に良い時代』

イ・ソジンさんの

少年時代を演じていたのは

パク・ボゴムくんだったなと

ふと思い出しました。

 

 

懐かしい指差し

可愛いですね。

 感想

 

この作品では

何をするにしても

一つひとつが

まだ手探り状態。

 

”この番組は、コケる”

とソジンさんが

ぼやいてましたが

逆に、こうした

グダグダな緩さが

世間にウケて

その後

シリーズ化したことで

番組の演出力が

さらにパワーアップ。

面白さに拍車がかかり

今に至っていると思います。

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村