韓国ドラマ『狂っていなければ』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

狂っていなければ

(全16話)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

チョン・ジェヨン

ムン・ソリ

イ・サンヨプ出演

 

見終わりましたピンク音符

文句なしの面白さでした !!

 

過去記事

美男美女を見るための

ドラマではなく

恋愛ものでもない…

 

ピークを過ぎ

枯れかかった

中年サラリーマンの

悲哀をコミカルに描いた

ヒューマンオフィスコメディです。

 

中年版の

『ミセン』『スタートアップ』

を合わせたような作品です。

 

私は、自分好みの作品で

満点評価にしましたが

万人受けするかどうかは

分かりませんので

その点はどうか

ご了承ください。

 

【あらすじ】

 

ハンミョン電子

勤続23年のチェ・バンソク

 

チョン・ジェヨン

 

妻を早くに亡くし

幼い娘と母親との

3人暮らし。

 

チェックシャツが

彼のトレードマークです。

 

かつては

ヒット商品を生み出す

開発者でしたが

ここにきて

リストラの嵐に巻き込まれて

しまいます。

 

そして

人員削減の任務にあたる

人事課チーム長

タン・ジャヨン

 

ムン・ソリ

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

勤務していた事業所が閉鎖し

他の事業所に異動した

バンソクは

異動先のチーム長と

そりが合わず

人事課に飛ばされます。

 

バンソクとの

衝突を繰り返す

開発1チーム

チーム長

ハン・セグォン

 

イ・サンヨプ

 

ジャヨンとは元夫婦

 

 

ハンミョングループを率いる

ハン一族の遠縁にあたる

セグォンは

上司や同僚たちから

特別視され

忖度されている存在。

 

それをいいことに

セグォンは、横暴な

言動を繰り返すのですが

やり過ぎてしまい

会社を危機的状況に

陥らせます。

 

ちなみに彼は

妻との離婚後

ソ・ナリとの社内恋愛を

楽しんでいます。

 

キム・ガウン

 

セグォンが劇中唯一の

悪役ですが

彼が”クズ”で

あればあるほど

物語は盛り上がりをみせ

イ・サンヨプさんの

作品への貢献度は

非常に高いと思いました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

バンソクは人事課から

再び技術職に戻りますが

ついに、彼も

早期希望退職者リストの

対象者となってしまい…

 

 

同期の仲間たちも皆

リストに名前が載り

途方に暮れています。

 

 

この年代の人たちは

子供の大学進学などで

一番お金のかかる時期。

そう簡単に

辞めるわけにはいかず

それぞれに

会社に居残る方法を

模索し始めます。

 

能力はあっても

最先端技術には

なかなか

ついていけない

バンソクは

後輩の若い技術者に

助けを求めます。

 

 

かなりの

変わり者ですが

有能な技術者

シン・ハンス

 

キム・ナムヒ

 

ハンミョン電子社長

ハン・スンギ

 

チョ・ボンネ(ボクレ)

 

大きなミスを犯した

遠縁のセグォンには

怒り心頭なのですが

親族からの助言があり

彼を首にできないジレンマを

抱えます。

 

ハン財閥一族の一人。

冷徹なオーラが

何ともいえず、魅力的で

私は、今回

この方が一番

気になりました。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

23年間勤めてきた

会社に捨てられそうに

なりながらも

必死でしがみつこうとし

そうした中から

少しずつ

自分の進むべき道を

見つけ出していく

バンソクの姿が

全編通して描かれます。

 

【感想】

 

とにかく

面白かったです合格

 

ラストは爽快感を

思う存分

満喫できました。

 

ご興味あれば是非

ご覧になってみてください。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村