韓国ドラマ『18アゲイン』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

18アゲイン

(全16話)

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

キム・ハヌル

ユン・サンヒョン

イ・ドヒョン出演

 

見終わりましたむらさき音符

 

4つ星にしようか

迷いましたが

ラスト2話が

私的には

思うほど盛り上がらず

星3という評価に。。

 

ですが

序盤~後半にかけて

ほぼ4つ星レベルで

楽しめたと思います !!

 

【あらすじ】

 

高校時代

バスケットボール選手

としての将来を

有望視されていた

ホン・デヨン

イ・ドヒョン)ですが

 

 

交際していた彼女

チョン・ダジョン

ハン・ソウン)が

妊娠したことで

大学進学を断念。

 

ダジョンと結婚し

双子が生まれます。

 

そして

その18年後

 

 

デヨン(ユン・サンヒョン)は

もはや、かつての

面影はなく

うだつの上がらない

中年親父と化して

家での小言も多くなり

子供たちからは

距離を置かれ

仕事も解雇。

挙句には

妻(キム・ハヌル)からも

離婚を言い渡されて

しまいます。

 

そうしたことで

自暴自棄になっていた

デヨンは、ある日突然

18才の姿に

変身してしまいます。

 

驚いた彼は

親友の助けを借りて

コ・ウヨン(イ・ドヒョン

と名乗ることに。

 

 

そして彼は

自分の子供たちが

通う高校に

コ・ウヨンとして

通い始めるのですが…

 

 

ここから、始まる

数々のハプニングと

崩壊寸前の

家族再生を描いた

ファンタジー

ラブロマンスです。

 

【感想】

 

この作品

イ・ドヒョンくん

目当てで見れば

かなり楽しめる

作品だと思います。

 

全編通して

ほぼ彼中心で描かれ

魅力いっぱいの彼が

思う存分楽しめます。

 

 

特に、私は

このシーンが

一番好きでした↑

 

ところどころ

ユン・サンヒョンさんと

入れ替わる場面もありますが

混乱することはなく

切り替わりも

スムーズです。

 

ラブラインは

キム・ハヌル×イ・ドヒョンで

描かれますが

この部分は

それほど感情移入できず

淡々と眺めていましたえー?

 

それよりも、私は

父親としての

ドヒョンくんの姿に

感情移入し

双子の子供たちを

学校の内外で

見守り続ける

彼の姿を見て

ほろりとしたり

笑ったりしながら

この物語を

楽しみました。

 

子供たちを見つめる

ドヒョンくんの

眼差し、表情は

しっかり”お父さん”

(笑)

 

 

見た目は

イケメン高校生ですが

中身は中年です。

そうしたギャップを

ドヒョンくんが

コミカルに上手く

演じています。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

軽めのラブコメ感覚で

サクッと楽しめる

家族愛の物語。

オススメです合格

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村