タイミング | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

壊れかけのHDDから

救出した全作品の

視聴完了です。

 

これで、数年来

未視聴のまま

放置していた作品は

ゼロになりました。

 

こんなことでも

本当に気分爽快 !! 

ようやく肩の荷を下ろした

気持ちです(笑)

 

そして、ラストに

『七日の王妃』

持ってきたのは

大正解でした。

 

最もインパクトが強く

深い余韻を残す

作品でした。

脚本も素晴らしかったと

思います。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

今、また新たに

見始めているのは

30だけど17です

 

(画像お借りしました)

 

この作品、実は一度

1話でリタイアしています汗

 

それ以前に見ていた

『愛の温度』との相性が

悪くて、途中挫折。

30だけど~も同じく

ヤン・セジョンくん主演作

ということで

先入観が心を曇らせ

1話だけ見て終了。

 

ところが、この作品

その後の評価がとても良くて

リタイアしたことをちょっと後悔。

やはり、どこかの機会で

見ておこうと決めていて

ようやくそのタイミングを

見つけました。

 

そしたら

今回は、1話目からハマり

時間が許せば

延々ずっと見てられるくらい

楽しんでいます。

 

数年前に見た時は

何も面白くないと思ったのに

今はその真逆びっくり

 

やはりドラマというのは

見たいと思った

そのタイミングで

見るべきですよね。

 

拒否感ある時は

無理して見ようと思わず

まずは、一旦スルーし

その後、興味がわいたら

見ればいい…

 

今後は、その時その時の

自分の気持ちと作品を

しっかりリンクさせながら

作品を選び

より充実した韓ドラ生活を

楽しみたいと思いますドキドキ

 

ちなみに

『愛の温度』

途中で、2番手堕ちしたため

視聴を中断しました(苦笑)

『スタートアップ』

同じ理由で挫折しています。

 

決して、内容が悪かった

わけではないです。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村