韓国ドラマ『王は愛する』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

王は愛する

(全20話)

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

イム・シワン

ホン・ジョンヒョン

ユナ出演

 

これは

人を愛することを知ったーー

 

 

私の物語だ

(高麗王子 ワン・ウォン)

 

 

高麗時代を舞台に

三人の男女の甘く切ない愛と

固い絆で結ばれた友情を描く

ラブロマンス時代劇

(アジアドラマチックTV番組HPより)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

悪人策士役

オ・ミンソクさん

 

 

シワンくんたち3人

VS

オ・ミンソク

 

という構図で、物語は進みます。

彼さえいなければ、3人は平穏に

暮らせていたはずですが

それだと、物語にならないので…

(苦笑)

 

そして

名脇役のオム・ヒョソプさん

 

 

一癖あるキャラが上手くて

大好きな俳優さんです。

今回も、癖あるキャラで

主人公3人にとっては

駆け込み寺的な存在でした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

シワン、ユナ、ジョンヒョンの

3カップルそれぞれの物語を

並行して見ている感じ。

 

 

ウォン×リン

 

上矢印

メインは、やはり

この2人の友情物語

だったのかなと思います。

 

そして

ウォン×サン(ユナ)

 

 

サンをめぐってのラブライン

どちらのカップルに

感情移入するかについては

好みが分かれそうですが…

 

私は、最後まで

リン×サン派でしたドキドキ

 

 

リンがとっても素敵でしたピンク音符

 

結末の感想を書くと

ネタバレになりそうなので

やめておきますが

 

 

結局のところ

サンが1番に好きだったのは

どっちだったんだろうか…⁇

 

実をいうと

はっきりとは読み取れなかった

私です(苦笑)

 

爽やかな主演3人が織りなす

ラブロマンス時代劇。

ご興味ある方は、是非ピンク音符