韓国ドラマ『シグナル』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

シグナル

(全16話)
★★★★

 

(画像お借りしました)

 イ・ジェフン

キム・ヘス

チョ・ジヌン出演

 

見終わりましたピンク音符

評判通りの面白さでしたグッ

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

未解決事件専門チーム

プロファイラー

パク・ヘヨン

(イ・ジェフン)

 

 

未解決事件専門チーム

リーダー

チャ・スヒョン

(キム・ヘス)

 

 

15年前に失踪した

熱血刑事

イ・ジェハン

(チョ・ジヌン)

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

現在を生きる刑事パク・ヘヨン

(イ・ジェフン)が

過去の時代を生きるイ刑事

(チョ・ジヌン)と

廃棄処分寸前の

壊れた無線機を通し

時を越えた交信が

できるようになり

 

 

イ刑事が存在する

過去の時代に起きた

未解決事件を

2人タッグを組み

次々と解決していくお話です。

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

彼ら2人にパク・ヘヨンの上司

チャ・スヒョン刑事

(キム・ヘス)が絡み

3人で事件を捜査していきます。

 

チャ・スヒョン刑事は

イ刑事の存在する

15年前は、まだ新人で

彼の後輩でした。

 

 

15年前に突如

失踪したイ刑事。

彼に想いを

寄せていたスヒョンは

15年間ずっと

彼を探し続けています。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

今回の極悪人

警察庁捜査局長

キム・ボムジュ

(チャン・ヒョンソン)

 

 

またこの人!?

 

というくらい

最近は、悪役続きですよねー。

 

人を小ばかにした態度で

リップクリームなんか

塗ってますけどね上差し

プンプンむかっむかっ

 

悪人が極悪であればあるほど

サスペンスものは盛り上がるので

物語の立役者として

絶対必要不可欠ですが

それでも、彼の存在は超ストレスで

見るたび、早く消えな!!

思って見てました(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

過去の時代を生きるイ刑事役

チョ・ジヌンさんは

私にとっては

『根の深い木』のムヒュルの

印象が強いです。

 

”気は優しくて力持ち”な

イメージかな !?

 

調べてみたら

『過去を問わないで』にも

出演されてるんですね。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

とても楽しめた作品でしたピンク音符

オススメです合格