韓国ドラマ『本当に良い時代』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

本当に良い時代

(全50話)

★★★☆☆

 

(画像お借りしました)

イ・ソジン×キム・ヒソン主演

 

見終わりましたピンク音符

 

すごく嵌ったわけではないけれど

バラエティ番組「三食ごはん」を

見るにあたっては

このドラマを見ておいて

本当によかったと思いました。

 

『三食ごはん』シーズン1においては

キム・ヒソンさんを除く主要メンバーは

ゲストを含め、多く出演されてます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

慶州を舞台とした

大家族のお話。

 

登場人物が多く

家族関係も非常に複雑です。

 

特に序盤では、登場人物の名前に

戸惑いますチーンガーン

「ドン○○」という名前が

立て続けに出てくるので

一体誰のことを言ってるのか

さっぱり分かりません(笑)

 

まずは

イ・ソジン氏=ドンソク

テギョンくん=ドンヒ

この二人の名前をしっかり把握。

 

で、その次に、家族の複雑な

関係性について…

これに関しては

視聴者側には、早い段階で

ある程度の事実は明かされていくので

イライラ感はなかったです。

 

ストーリーは、前編と後編の

二部形式になっていて

前編は、ドンソク&へウォンの

悲恋物語から

苦難を乗り越え結婚に至るまでが

主軸となっています。

 

前編で登場する

ドンソクの少年時代を演じた

パク・ボゴムくんに

私は注目していました!!

 

そして、後編に入り

ドンソク&へウォンの

結婚生活がスタート。

彼らはここで一旦落ち着くため

今度は、同居する他の家族たち

それぞれの問題にスポットをあて

ストーリーは進んでいきます。

 

幸せを手に入れた

ドンソク夫妻が

家族たちが抱える問題を

真摯に受け止め

彼らに寄り添いながら

共に解決策を模索していこうとする

姿が描かれます。

 

後編に入ると

一家のお母さん役

ユン・ヨジョンさんの

存在が際立ってきます。

家族たちから”仏様”

と呼ばれるほどの人格者で

学歴はなくとも、人としては

100点満点の人間なんです合格

 

そして

テギョンくんの存在も重要で

若気の至りにより

未婚でデキてしまった

双子たちとの

父としての親子関係。

 

育ての母と実母の二人の間で

複雑に揺れ動く

息子としての感情。

 

見た目は、アイドル風の

現代っ子なんですが

中身はいたって古風なキャラ。

このギャップが

とってもよかったですピンク音符

 

前半は、退屈に思える場面が

続くかもしれませんが

後半、面白くなるので

少し我慢して見続けると

良いと思います。

心に染みる良質の作品でした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ウォーキング中、道端に咲いていた

桃色のシロツメクサ。