ダイエットの神⁉️が私にも降りてきました。 | 花凛♡筆文字・絵手紙・ノート・手帳で夢を叶える

花凛♡筆文字・絵手紙・ノート・手帳で夢を叶える

ハイカラ浮世絵、絵手紙、天使画、仏画、龍、お地蔵さん、パステル画、お名前ポエム、写真筆文字合成作品などオーダー作品を販売中❤️ほっこり和んでもらえたら嬉しいです

やっぱりね、ダイエットってやる!と本気で決めたらできるってわかりました😙  


今まで痩せたかったけど、お菓子も甘いカフェラテもやめることはなく、人生最高体重を年々更新していましたショボーン


去年秋、健康診断で、コレステロール値が異常過ぎて、初めて「私脂肪肝でマジで死んじゃうかも😱」とゾッとして、


2月中旬からライザップとチョコザップをはじめました。会社の健康保健指導でなんと無料。ありがたい。


今日までで9キロ痩せました。


すごい。やればできるじゃん私と思えました。


まだまだ目標体重には届かないけど、何年かかっても達成するつもりですてへぺろ


今回健康診断の予定が初めて楽しみに変わりました。きっとコレステロールの数値は下がったと思うので。


ダイエットでも何でも

決める。

決めたらすぐやる‼︎

と、いうこと😗😘ですね。

毎日食事記録。なるべく1600カロリーに抑えるゲームみたい🤣🤣🤣



ライザップっていうと、ご飯パン麺は絶対食べちゃいけないとか辛い筋トレするイメージでしたが、

私の場合は違います。毎日8500歩いて、宅トレを少し、週3で会社帰りにチョコザップ30分から60分で鍛えました。


食事は、今までより、野菜とタンパク質を摂取して、糖質を控えめに。味付けは塩胡椒か塩こんぶかポン酢。


楽しまないと続かないから、

私の場合おやつが食べたくなったり、小腹が空いたときは、干し芋か枝豆かチーズ食べるか豆乳飲んでました。


それで、もう辞めたものは、ポテチ、フライドポテト、ハンバーガー、ドーナツ、甘いカフェラテ、カレーライス、パスタは食べてません。


死ぬかもよ?って思ったら、今まで沢山食べたから、もう食べなくていいやって感じ。


そのかわり、ごはん、納豆、豆腐、キムチは毎日。


最初は辛かったけど、最近は水がおいしく感じます。不思議。


人って変われるんですね(なんか人ごと😆)

自分でもビックリです。


目指せ❣️健康スリム🥰