ポール・マッカートニー  You Won't See Me | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

今日はサー・ポールの誕生日。この曲は私が大好きなので何度も投稿しているポールの作品。アルバム「Rubber Soul」のA面3曲目。「ギターでこんな感じでできたんだよ。」というコンサートでのポールの発言を聞くと、音楽というのは日常のひらめきでできるんだな、構えずにできてしまうところがポールの天才たる所以だなと思います。私の好きな「Here, There-」、「I Will」、「Another Day」などの曲は同じ路線かと。ただし、歌詞はポールと距離を置きたがっていたジェーンへの、ポールの悲しい気持ちを込めているので切ない。