ビートルズ Leave My Kitten Alone (アンソロジー1) | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

アルバム「フォー・セール」の選曲から漏れたカバー曲。初期のビートルズは、カバー曲を自分たちらしくアレンジして収録、彼らの取り上げたカバー曲は隠れた名曲も多く、原曲よりもビートルズバージョンの方が売れた曲も多いです。この曲は、リトル・ウィリー・ジョンの1959年発表の楽曲で、アンソロジー1に収録されました。ジョンが好きそうなロックな曲で外された理由が分かりません。ほかに似たようなテイストの曲があったようにも思うので、その辺りが外された理由かもしれませんね。