洋食 武蔵小山・ちいさなフライパン | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

自宅近くで気軽に入れる人気の洋食屋さんです。かつてはムサコ商店街の戸越寄りの端にあったのですが、ムサコ駅寄りに引越し、私には行きやすくなりました。グラタンやドリアが美味しい店として雑誌などに紹介されている有名店ですが、それ以外にもメニュー豊富で選ぶのが楽しいお店です。今回は和風ポークステーキ(自家製ステーキ醤油)をサラダとライス+飲み物のセットでお願いしました。この自家製ステーキ醤油は、ハンバーグにもチキン料理にも使われていて、和風というと甘い味に仕上げているお店が多いのですが、このお店ではポン酢風味で甘くなく、ステーキにぴったりの美味しさでした。ステーキもしっかり2枚で食べ応えもあって美味しかったです。

 

追伸

そうこう言っているうちにまた訪問。今回はガーリックチキンにサラダと飲み物セット、別途人気の野菜のドリアを注文して2人で分けました。ガーリックチキンも自家製ステーキ醤油味で甘くなく、ぶ厚いお肉に皮までパリッと焼いていて美味しかったです。まだまだメニュー豊富で楽しみです。