岩手へ | 釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

岩手在住の、狩野(かりの)と申します。
ジャンルを問わず、釣りは大好き。
釣った魚の料理も大好き。
主なフィールドは北海道道東方面・北東北の海。
最近は、オフショアでの釣りにハマってます。
2016年購入した古民家のDIYやその周りの畑で
野菜も作ってます。

のんびり北見で過ごし
今日は岩手へ帰ります。


夕暮れも早くなり
花巻空港到着間際は
綺麗な夕焼けを見れました。




岩手の自宅到着後は 
金魚の水換え


そして安着祝い


友人より頂いた日本酒



香り高くマイルドな口当たり
料理を楽しむお酒じゃなくて
このお酒を楽しむ為に白身の魚を食べたい気分



今回、発泡箱に詰めて持ち帰ったのは


アキアジの身
今回ゆっくり乾燥させる暇がないので
脱水シートで乾燥させようかと思います。