八戸市にあるみろく横丁 宇八は雰囲気も最高!美味かった。 | 釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

岩手在住の、狩野(かりの)と申します。
ジャンルを問わず、釣りは大好き。
釣った魚の料理も大好き。
主なフィールドは北海道道東方面・北東北の海。
最近は、オフショアでの釣りにハマってます。
2016年購入した古民家のDIYやその周りの畑で
野菜も作ってます。

青森県八戸市にある
みろく横丁へ行ってきました照れ





八戸と言えば海鮮かなーと
メンバー達と言いながら
インスピレーションで入ったお店
宇八


魚介系が多い中
お肉系のお店です。


メインの牛肉は2種類
宇八オリジナルの味付け外国産の牛肉と
地元の倉石牛(和牛)。


とても話やすいマスターと
アルバイトのあみちゃん!



早速料理をいただきます。

コレは倉石牛の3種食べ比べ
(メニューを写してくるのを忘れて…料理名は曖昧です💦)


それぞれの部位の特徴を味わえる。
つけダレも3種類ありいろんな味が楽しめます。



宇八のたたき
さっぱりした赤身をたっぷり食べれます!


コレもつけダレは3種類♪



名物の宇八ステーキ




タレの風味と
柔らかく適度な脂身のあるお肉
一口サイズにカットしてあり食べやすいです。



ここで日本酒〜♪
おススメ銘柄が多数



あみちゃんとの会話を楽しみながら
お酒が進んじゃます爆笑



お店の雰囲気と
美味しい料理・お酒で
楽しさ120パーセント増量笑い泣き



八戸と言えばホヤ!
このお店にないメニューでも
頼めば他のお店から取り寄せてくれるので 
海鮮好きにも安心です。



ホヤと言えば日本酒!
どんどんいっちゃうよーー爆笑



海鮮無いと思いきや
炙りサバがありました!
コレもまた旨し…
美味しくてため息が出ます。



現在イベント開催中
『第1回グルメグランプリ』でエントリーしてる
【倉石牛 自家製 soft+jerky】700円も
是非ご賞味あれ!

マスターがこのイベントの発案者だそうです。


とにかく美味くて楽しかった!
あみちゃんのゆる〜い津軽弁に
すっかりメロメロでしたw


岩手から以外に近い青森県八戸市
そして、八戸市はホテルも安い!

こりゃ、月イチで通いやなニヤリ


ちなみに、お店は出来たばかりで
食べログに登録無いそうです。
間違いなく高評価なお店、一度足を運んで下さい。