番外編 麻婆ラーメンの旅 その24(北海道北見市 笑安記) | 釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

岩手在住の、狩野(かりの)と申します。
ジャンルを問わず、釣りは大好き。
釣った魚の料理も大好き。
主なフィールドは北海道道東方面・北東北の海。
最近は、オフショアでの釣りにハマってます。
2016年購入した古民家のDIYやその周りの畑で
野菜も作ってます。

麻婆ラーメン好きな私♪
あちこちの麻婆ラーメンを探す旅爆笑


北海道北見市での2軒目は
本格中華のお店
笑安記
0157-36-8001
北海道北見市中央三輪1-421-4 
https://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1006401/



以前から、麻婆ラーメンを提供してる話は聞いてましてが、やっと訪問!
平日のお昼時間に行ってきましたニコニコ


早速オーダー
麻婆豆腐あんかけラーメン 
   880円 税別  (税込み950円)
辛いですよ〜と言われたので小辛でオーダー。

食べる前に値段でびっくり💦
都市圏なら別だけど、地方都市では
多分、今まで食べた麻婆ラーメンの中で1番高い(笑)


醤油ベースのさっぱりした甘めのスープに
絹ごし豆腐の麻婆豆腐
長ネギと小ネギがのってます。
{95E19770-C9D5-4EBC-835F-6799DF5ACF41}



麺は縮れ中細麺
{2150F759-6888-426C-8C2C-09ED76655D0F}



少し緩めの麻婆豆腐は
シンプルにひき肉と、絹ごし豆腐。
麻婆餡はゆるめ、もう少し餡をかたくして欲しい。
醬は特別なの使ってるのかな??
黒い豆の様なもの等が入ってます。
とても香ばしいです。
{403BF383-AB20-4EEB-B7FC-0741DA5758D8}


麺の量は普通、
あっという間に食べ終わりました(笑)
少しボリュームが欲しいかな。

全体的には
可もなく不可もなく
バランスのとれたラーメンでした。
{CC670E06-54A0-4C82-9B96-FB9B06ADB339}


他にも焼きそばや
{4E635A41-C2B1-4CBD-A537-4A86F6329632}


ザンキ
{2EAABC76-BBAB-45B7-8D81-E91E6851C7B7}


土日の中華バイキングは
気になるところ。
{CAC37E1E-4A05-4E6B-91A3-CFD7975F9469}


他にもメニューはたくさん。
ビール飲みながら、いろんな中華を食べたくなりました爆笑