久しぶりに成長記録でも…
仮面ライダーが好き
ようやく曜日を理解?
数字はいいが…
身長はもう少しで…
怒られると…
おしゃべり…
靴が好き
まだまだおっぱい星人
絵本好き
おしっこ
ご飯大好き
身長体重は
もう前にいつ書いたか覚えてないわ…
息子(4y0m12d)
あ、リュウソウジャーも好きですけど。
でも今1番好きなのは仮面ライダーW。
CSで一挙放送やっててそれを観たらますます好きに。
ジオウよりは解りやすいかも?(ジオウは難しかった!)
日曜〜月曜まで言えるように。
でもたまに金曜の後に火曜になるからウケる。
数字はいいけどひらがなはまだまだ。
読むのもダメなのでもちろん書けません。
まー私も勉強させてないからなんだけど…
そのうちできるようになればいいかなっと。
100cmになりそう。(今97cm。もう少しでもないか?)
体重は14kg。
スリムで羨ましいからいつも私の肉をあげるって話になる
かなり反抗的。
怒りをあらわにして、物に八つ当たりしたりする。
しかもまだ「イヤだ!」って言うし。
ほんと困る
先週1週間は前半はずっと高熱で、後半はかなり咳が出てきつそうでした。
溶連菌だったけど、もしかしてRSも患ってたのでは?って思うくらい。
ようやく金曜から保育園行ったけど、先生には咳が酷いって……。
薬飲んでもこんな感じで、また更には仕事休めないから仕方ないじゃないかーい!って思うけど…
子供はきついよね。
でもさすがに私も休めないんでね……。
もう随分治ってはきてるから、また明日からは元気に通園して欲しいもんですわ…
娘(1y9m8d)
かなり喋るようになりました。
3ヶ月前、喋らないって書いてたけど、ほんとなんか急にきたって感じ。
喋り過ぎてうるさいくらい。
私のケータイ手にしては「しっし?(もしもし)うんうん」と何やらやっております。
そして、息子に教わって「ジオーゥ」とか「へんしん!」とか言えるまでに成長…
でもそんな言葉は覚えなくていいよ…娘…
娘語録
・もっかい!
・パパ、ママ、にーに、あっしぃ(私)
・ないない しりゅー→ないないする
・しぇんしぇー(先生)
・ちっちでりゅー
などなど。
というか、長靴が特に好き。
靴はどこかに行けるってのがあるみたいで、好き。
なのでもれなく靴下も好き。
もうね、卒乳かな…。
辞めたいな…と思ってると必ず病気なる娘。
昼間は飲まないけど夜は寝る前、0時、3時…かなりめんどくさい……。
で、ようやく寝る前と朝4〜5時になったけど、それもめんどくさい。
寝る前1回だけにしたい……。
ほんと絵本大好き。
「もっかい」って言えるし指立ててもう一回って言うから可愛くて読んじゃうけど…
たまにしつこい時あり。
でも基本は1冊で何度も読むのがマスト。
トイトレは特にしてません。
なので、特におしっこがトイレでできるわけじゃないんだけど、なぜかトイレに行きたがる。
トイレットペーパーちぎるのが楽しいのかな?
でも必ずオムツでしてるので、「ちっち」と言った時にはもう出てるのかも?
ご飯の時間が好きすぎて、ご飯ってワードが出ると、自分のいつも座ってる椅子にそそくさと座り待ってる
なのでおやつももちろん好き。
食べる事全般が好きなのかも。
身長77cm、体重10kg
食べるのが好きなくせに体重は増えません。
これまた羨ましい…
こっちも咳が酷くて、胸の音がゴロゴロ言ってる感じ。
薬が嫌いでどーしても飲まないから良くならないんだよなー。
もちろん飲む時もあるけど、9割飲みません。
参ったー。抗生剤とか抗菌薬とかね。
飲み物に混ぜる❌
プリンなどに混ぜる❌
アイスに❌
お薬飲めたね❌
ジャムに混ぜる❌
もうここまできたら結構無理やりスポイドで飲ませる…になるんだけど。
一苦労
息子はすんなり飲む子だからかなり楽してたんだなぁ〜
とはいってもこちらも良くはなってきてるのでもちろん明日から保育園です。
次はいつ更新するかな?