今日はあまり触れてこなかったトイトレについて…。


と、いいますのも…トイトレって始める目安が
男性トイレひとり歩きできる→
男性トイレ座れる→○
男性トイレ簡単な言葉のやりとりができる→○
男性トイレおしっこの間隔が2時間以上空く→×
等々あるじゃないですか。
うちは"おしっこの間隔が2時間以上空く"が微妙で。

全くしない時もあれば、あれ?さっきもしたのにまたしてる…って時もあってタラー
間隔の感覚掴めねぇ〜…って感じでした。


そしてそして何よりも無理強いはよくない!と、思ってる私。

じじばばに会う度に「まだオムツしてる」とか「トイレでしないのか?」とか色々言われてきたけど、本人がやる気がないんだし、しょーがないじゃんプンプンって毎回言いたいのを堪えてきました。
そう、本人のやる気がイマイチ感じられない………チーンチーン



なんでそんなにトイトレしなきゃ!って思ってませんでした。
というか、今もそう思ってます。 
いつかは必ずとれるしね!

「トイレ行くー?」程度には聞いてますが
だいたい断られるので「行く!」って言われた時だけ連れて行く感じでゆるーくやってます!


で、昨日。
初めてトイレでおしっこできました!!
もう感動した!!!
だいたい虚偽申告で「おしっこ出た」とは言われるんです。
でも昨日は違った!ほんとに出てた!
本人も驚いてる様子笑い泣き

できたねシールも貼れて本人ご満悦キラキラキラキラ

よかったよかった!
マグレでも奇跡でも!笑
これに続いてまた出るといいな!