最近の息子の話を。

元々、好きなものといえば
トーマスやアンパンマン、トミカにプラレール。
あと動物が好きで、結構名前が言えたりしてました。


が、なぜか恐竜好きが白熱!
ジュラシックワールド観たりはしてましたが
旦那と一緒に買い物に行って、恐竜のフィギュアを買ってきてから…
毎日ティラノサウルスと一緒に寝る程…キョロキョロ


で、セリアの恐竜フィギュアを買ってたんだけど
最近は人気なのか、ほぼ置いてないアセアセ
しょうがないからDAISOで買ったのもあるんだけど
作り的にはセリアの方が好きで。
(色は両方とも納得いかない色だったりするけど…)

持ってたのは…
ティラノサウルス
ヴェロキラプトル
トリケラトプス
ブラキオサウルス
を持ってたんだけど…
なんかどこで覚えたのか(多分YouTube)、アンキロサウルスが好きで…

その後もスピノサウルスとDAISOでステゴサウルスと買いましたが、なかなかアンキロサウルスはない!

セリアの色んな店舗探しまくりました!

そしてようやく今日見つけた笑い泣き
{CCCA1B2E-57FC-423C-97B5-09B11958E8B9}

そこの店舗はかなりいっぱいありました!!!
ただアンキロサウルスとパキケファロサウルスは一体しかなかった!
(つか、正確にはきっとアンキロサウルスではなくユーオプロケファルス(エウオプロケファルス)かと思われる)


私が恐竜好きだから好きになってくれたら嬉しいな〜とは思ってたけど、かなりハマってて、色々名前聞かれるから困るー!
だってカタカナ苦手なのに恐竜の名前って難しいんだもんアセアセアセアセ


で、息子は略して?はいますがほぼ名前が言えてますキョロキョロ
トリケラ!
ティラノ!
パキ〜〜!(パキケファロサウルス)
などなど。
こんなに難しいのに言えるようになったんだ…としみじみ。


今日から保育園な息子はまだ買ってきた二体は観てないので帰ってからの反応が楽しみ♡