なんか続々ブロ友さんが2人目ご懐妊。
遅れまいと思いつつ、まだコトを成してなかった私。笑

えーっと………
だから2年半はしてない訳で…笑
マジやばいでしょ…てへぺろうさぎ

そんなうちも一応2人目は欲しいねーと軽く話しはしてましたカナヘイハート
でもいつ?
旦那は計画的にってもなぁーとかアホな事言い出すし…ショックなうさぎ



とにかく、コトを成す前に
旦那に危機感を持ってもらおうと真剣に話をしました!ニコニコ


まず、40歳までに産みたいカナヘイうさぎ
これは正確には39歳364日までに産みたい。笑
そうなるとあと11回しかチャンスがない事。
(正確には13か14回あったけど、少な目に申告!笑)

本来ならなる早で妊娠、出産したい。
これは妊娠中もキツイけど、出産後もキツイし、今の坊ちゃんくらいになってもドンドンキツくなるから…。

そして、もう病院に通院する事(不妊治療する事)はあまり考えてない事を伝えました。
病院に行ってまで2人目が欲しいか?ってのも答えが出ないし、保育園行く様になったら連れて行かなくていいから病院も行きやすいけど…
1人いるのに不妊治療するって会社が許してくれるかも不明だし…。
だから今のところは通院は考えてなくて、自然で頑張りたい…。

で、なぜ自然で頑張りたいか…は
出産前は生理周期なんかバラバラで、28〜40日とかで、排卵日なんてわかったもんじゃない!
排卵検査薬なんていくつあってもそんなんじゃ足りないねって感じで…。
病院行かないとほんと特定もできない。
行ってても何度も行ってやっと…とかで。
もちろん生理痛も酷くてほんとはぁ〜って感じでした。

が、出産後は…
生理は28日周期になり、排卵日には排卵痛もある。
おりもので排卵日って分かるって言うけど、ほんとちゃんと分かるくらいのおりもので。
基礎体温は計ってません。
体温計が行方不明だったので…ショックなうさぎ


私としては周期が28日で毎月遅れず来てる事が奇跡で、自然でもいけるんじゃ?って甘い考えと、
あとは「2人目あっさり説」という説を信じてるという…てへぺろうさぎ



ブロ友さんでもそうですし、私の友達でもそうなんですがね。
1人目はみんな病院行ったり、なかなか妊娠しなかったりでベビ待ちブログで友達になった方も多くて。
友達も私の通院してた病院で人工授精したり、なかなか授からなくて子宝神社行ったりしてた子も多くて。
そんな方々が、今や2人目ご懐妊でカナヘイハート
それも結構あっさり妊娠されてて。


このあっさり説に私も乗れるんじゃないかと期待しているのであります………てへぺろうさぎ
調子乗んなって?
あやかりたーーーーい!!!





でもその前に、コトを成さんかーいって感じですよねタラー
それがやっとできましてん。てへぺろうさぎ
2年半のブランクを乗り越えようやく解禁カナヘイきらきら
ようやくです大泣きうさぎ
一生できないんじゃないかと思ったくらいでしたが…あんぐりうさぎ


それも丁度排卵日あたりに


まーこの一回でできたらほんとに奇跡ですが…
奇跡を信じて!カナヘイうさぎ カナヘイハート