ちょっとちょっとちょっとーーーー!









昨日コレ(コレ)を書いて、あと何がいるかなー?ってワクワクしてて、義実家でするのも泣く泣くの提案だったのに………
今日、ちょっとイラつく事がありました!!
ここから読むの注意!
見たくない人は引き返してください!
今日ね、旦那がお義母さんに8/10に一升餅とわらじを届けるようにしてるから受け取ってーってのと、8/11か12にしようと思うって言ってもらったの。
そしたら旦那から電話きてね………
なんかお袋がわらじを友達に作ってもらってるからあるよって言ってる。キャンセルできる?
って。
はぁぁぁぁ?
そんな事一言も言われてねーよ!!!
そう、うちら夫婦に言わず、勝手に友達に作ってもらってそれを使う気だったらしい!
そもそも、楽天で今回頼んだけどさ、私が作る予定だったの!
でも他にも作りたいものあるし、頼もうってなったのに。
もし私が作ってたらどーすんだよ!?
そもそも、頼まれてもないのに勝手に友達とかに頼むかね?
まぁ、風習とかで男親側のじじばばが用意するってとこもあるみたいだけどさー。
餅とわらじをね。
それならそうで、ちゃんと確認(いつするの?とかさ色々確認あるじゃん?)するべきだよねー。
いつもなんかそう。
なに?
サプラーイズ!とか言いたいわけ?
いや、わらじ必要だからサプラーイズとかいらんし。
ほんとさ、私が何も知らないみたいじゃん。
私だってさ色々調べるし、ちゃんとそうゆうのはするよ。
そして、極めつけは……
その後、お義母さんからメールがきたんだけど…
○○(旦那)から10日に餅とゾウリを送ると電話あり、ゾウリは頼んで作って貰っるけど~早く電話したら良かったね。
って。
いやいや、まず誤字ね。
そして「早く電話したらよかったね」?
え?何、それ?
「早めに電話するべきだったね」の間違えでしょ?
あまりにもムカついて、私が返信した内容はこれ↓
わらじは一言相談が欲しかったです!作ってもらっているとは知らずに頼んでしまったので…でも今回はキャンセルできたのでよかったです!
餅はそのまま頼んでても大丈夫なんでしょうか?
前後に他の事も書いてるけど…ね。
嫌味な嫁でしょ?笑
だってーーーーーー
もうなんか許せなくて。
しかもさ、相変わらず坊ちゃんは人見知りするのかとか聞いてきて。
あぁ、するさ。
私が嫌い&苦手な人にはさらに泣くらしいよ!ってな!!
あーなんでこんなに嫌いになったんだろ?
たまに、ほんとたまにしか会わないから我慢してあげるのが一番だけどさー。
だってね、同居とかしてる人もいる訳だし。
もうね、同居してる人、神だわ。
たまにでも我慢できない私が同居なんて無理ですがね。
あー今度会う時も嫌味言っちゃうんだろうなー。