今日は旦那のケータイの調子がおかしいって事でヨドバシに行ってきましたー!
なんでヨドバシってあんなに人が多いんだろう?
ともかく、auユーザーの私たちはauコーナーでケータイを見てました!
iPhone6plusの私たち。
旦那は同じ物が欲しかったようですが、もう販売店には在庫があるだけで、売ってないみたいですねー
6sを勧められました!
で、色々見てたら1人の女の店員さんが私に話しかけてきました。
機種変更するのかとか、どの機種を探してるのかとか一通り聞かれ答えてたらなんとその方はsoftbankの店員の方!!!
でもここauですけど~って思ったけど、今はあまり気にしてないというか国境的なものはないんですかね?
ガンガンau→softbankへの乗り換えを勧められました。
でもーーー
10分程で撃退……笑
そもそもマシンガントークの接客は好きじゃない。
ギガ学割推しで(0歳児がいても学割になるらしいですよ!)それに入る事で安くなる推し。
しまいには自宅電話の話にまで発展し、面倒くさくなった!笑
確かにギガ学割に入ると月々の料金は安くなります。
5000円くらいになるんです。
でも、今の機種はまだあと7ヶ月分の割賦が残ってます。
乗り換えることで解除料も発生します。
固定電話の会社にも切り替えることをまた言って契約のし直しが必要になります。
面倒くささ満天!
ちなみにうちの家はケーブルプラスしか入れないんです。
1年半前にそう言われてて、今も他に入れるとは思えなくって…
なのに、ケーブルプラスから光に変えましょうよ!とか言ってきて、私が上記説明すると…
「じゃあもし光が通ってたらどうします?」
って。
え?どうするもくそもねぇ。
そもそもどうします?って何!?
もっかい説明も「調べていいですか?通ってたらどうします???」と。
通ってないわ。光は大家がダメって言ってるっぽいし。
で、結果調べました。
通ってませんでしたヽ(´ー`)ノ
「あ~…ほんとですね…………」
でしょうが!!!!
なんか、この「通ってたらどうします?」って言葉で私の『この人きらーい』スイッチが発動してたんでしょうね。
そして旦那もキャリアを変える面倒くささを懸念してたので、ならば撃退を!と…笑
今うちの家族がMNPする事がどれだけ面倒で、どれだけお金がかかるのかを説明しましたが、最後の最後でも
「でもでもこの割引とこれで5万円は安く…」
と、食い下がってきたのでこっちも計算機でどれだけお金がかかるのかを見せて終了!!!!
ヽ(´ー`)ノフッ
最初の時点でかけ放題に入ってないって言ったら「でもでもかけません!?」って。
いや、かけないから入ったないんだよ…
「かけないですね~」って言った後も「かけますって!」って…
本人がかけないって言ってんのになに?と思ったんですよねー笑
ま、とにかく安くなるってわかっても、あなたからは買わないわ
で、結局auの人に話を聞いて、見積もり出してもらってその時に「もしかしたらApple Storeに行ったら直るかも」発言を言ってくれて、Appleに電話。
修理の予約入れようとしたら、オペレーターさんが「復元したら直るかも」と教えてくれて、家に帰って復元しました!
今の所、順調に動いてるみたいです!
売るのも大事だと思うけど、その人の為にっていうのも大事だし必要ですよねー。
ふ~疲れた!
ちなみに坊ちゃんはたくさんの人をキョロキョロしながら見ては笑い、旦那に抱っこされ終始ご機嫌ちゃんでした!