◆私のパートの希望◆


車で通える、駐車場のある所 

(通勤でも疲れるから)


家から近い



時間帯が夜7時まで



平日休み

(母と私の病院の為、介護面談の為、平日休みのほうが都合がいい)




細かい文字を見ないですむ仕事

(老眼のため)



重いものを持たない

(重くても回数が少なければいけるが)



パートでもボーナス有るとうれしい



時給は高いほうがいいけど

高望みしない



寒い、暑いがない所

前のパート先は、倉庫、店内

気温差ありすぎ、よく体調崩さなかったな


今までも販売経験ありでも

こんなにクソ寒な倉庫は、初めてで

体に厳しいなと思ったから


60歳以上も働ける



一応希望としてはって事です




前回の記事がアメトピに掲載していだだきました

ありがとうございます!↓




アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート





コメントをくださった方、ありがとうございますちゅー
お返事は、できる時、できない時があります、ごめんなさい

色んな事が知れたり、共感などありがたく拝見してますピンクハート










前の店員パートを数ヶ月でやめてしまった私


理不尽、重労働(私には)色々納得いかないことばかりで、やめてしまったのです





あぁ次の仕事どうしよう…




一つの事に集中して出来る仕事の方が私にはあってるかもと考えたり

 


事務とか営業は無理だし

販売か製造、清掃とか?



清掃は短い時間ならやれそうかな?

でも結構体力つかうよね



販売も種類によるけど

もう、無理なのかなと考えたり…



でも前の店員パート先も、他の部門なら続けられたかも…

灰田さん、茶川さんも居なければたけど



いくらお給料が良くても

人間関係が悪いと続かない





前のパート先は、最近の求人パートの中で一番ボーナスが多かったです



でも、社員並みの仕事をしてるから貰って当然位に思っているっていってた

(パートの先輩)

私もそうおもうわ真顔






レジ専門になろうかな?とか考える




あ、私はレジは声も疲れるんだった


だめだ



短時間とか

暇なレジならニヤニヤいいんだけどな

8時間忙しいレジは結構きついよね



レジって喉つかれるし、乾くよね?


聞くこと多すぎだよ




私の場合、甲状腺癌手術後に声が出なくなったととも関係あるのかな?

ないかっ



ってか、他の人のブログで

50代はレジも採用してないというのをみたチーンエーっ

50代だと募集しないらしい




厳しいね悲しい


たけど、今は、どこも大抵人手不足だから

そのお店によるとは思うけどね

軽くショック!でした




大昔に事務も少し経験あるけど

向かないと思ったし

パソコン基本スキルも備わってないし

出来ないし

細かい文字も見るの疲れる、ずっーとモニター見続けるのもきつい


事務は人気だし

こんな私が50代で採用なんてないでしょうしね






あれは、だめ

あれもきつい


これは、出来ない…

これは、やりたくない

こんなこと言っていたら働ける所無いよね悲しい




とはいえ、自分にできる仕事で雇ってもらえる所でがんばるしかないのですがチーンハァー




いつもの言っていいかしら〜?



宝くじ1等当たらないかなー!



一つ面接受けました!