それは、私の事ですよ知らんぷり

数ヶ月で辞めたからね


覚える方が大変だけど

仕事を教えるのも大変だよね




このパート先では

教えてもらう立場でも

過去、自分も教える立場だったこともあるので少しは分かると思います



アラフィフ独身50代、癌サバイバー菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フルタイムパート店員(退職)


ピンクハートフォローやいいねをありがとうございますピンクハート





コメントをくださった方、ありがとうございますちゅー
お返事は、できる時、できない時があります、ごめんなさい

色んな事が知れたり、共感などありがたく拝見してますピンクハート






色なことをいっぺんに教わったので、説明する灰田さんだって大変だったと思うのですがね
(教え方にも不満がありましたが)





辞められちゃったら
終りです




そんな事は、言われなくてもご存知だと思いますけどね




全部無駄よ〜

説明して教えてきたこと全部、全てよ






そして、人員も不足していたのに

さらに不足する事態になった



自分達の仕事が増えて、より大変だと思う




新入りに、キツイ言い方、嫌味な態度馬鹿にした態度の結果

自分の首を締めることになったと思いました





人が不足してるからといって

新入りに次から次に、あれもこれもといっぺんにやらせようとするのも無理があると思ったし

ちゃんと教えていただいてないしー



たとえ、また新人が入ったとしても

また1から全部同じ事を教えなきゃならないですね



ワー、タイヘーン




そしてまた、辞めちゃったりしたら?

また無駄になるよ




こういう事は考えないのかなー




あと、バイトもちょうど辞める人が多かったので、お店はより大変な事態になったと思われます



辞めたからわかりませんが






私が辞めるといったら

灰田さん、今辞められるのは正直、困るっていってた



そりゃそうだと思うよ

私が居たって人員足りてなかったんだから


私がやってた仕事いったい誰がやるんだろうね?




他の部門のお客様対応もだし、品出し、レジ3種類

レジ締め…まだまだあるよ



トイレ掃除も出勤日数の半分以上は私がやってました

他の人がその分掃除をやると、その時間は自分の仕事が出来ないので、またまた負担になるでしょう




それらをやっていた人が辞めたので負担がまた増えるね



私が入る前は、社員も3人多くいたし、バイトも多かったしなんとかなってたと思う





新入りに、ちゃんと教えもしないで

モラハラしたりして

新人が辞めちゃって、大変になるのは

結局自分達なのではないのかしらねー



私が応募した同時期に、もう一人求人がでていたけど

私が在籍中、面接にさえ誰も来なかったわよ…

今も、私の後釜も入ってないらしい

(求人が出ていたから)




 

次の職場もこんな感じだったら、どうしようと考えると恐ろしいが、どこかで働くしかない



新人にきつくあたったり

ちゃんと教えないとかよくあるみたいですね?

そんなの、ひどくなーい?


新人に問題があるのかしらね?



求人に書いてある 

分からない事を聞きやすいとか

覚えるまで先輩がつきますとか

信用ならねぇな!真顔

と思いました




そんな会社(人)ばかりとは思いたくないが

パートにちゃんと教えてもらえることなんて基本ない!くらいの心持ちのほうがいいかもしれないねぇ




今までも合わない人なんかはどこでも居たんだけど、自分どうしていたんだろう…?

合わなくても、その嫌な程度?によるんだろうな



次は、覚えるのが少ない所がいいなと思ってます




一回習っただけで

聞くと

教えましたよね!って(灰田、茶川)いわれるのもストレスだった




メモももちろん、とってるけど、アレ?ってこともあるじゃーん

確認もできないんかっ


それに、しょっちゅう習った事を何回も聞いてた訳でもないし

たまに聞いたとも、それくらいよくね?



スピリチュアル的には、私もそういう人でそういう人達を引き寄せてるってことなんでしょう?



私はそんなことしたことないのにー!

やだー

勘弁してっちょっと不満




〜追記〜

全部無駄っていうのは、教えた側からしたらって事です



私は、レジとか発注とか経験にはなりましたから、全て無駄ではなかったし、久しぶりに8時間働く事へのならし的なことにはなりましたので




仕事を教わった方達の話↓