自分がパートを始めたため
同じくパート勤務の人のブログが気になり、よく見るようになりました



アラフィフ独身50代、菜留子です

高齢の母(90代要介護2)と暮らしてます


50歳を過ぎてから、デジタル絵日記を始めました


フォローして頂けると嬉しいです

リブログも歓迎です





同年代の人の
この年で新しい事を始める大変さ

年のせいかすぐ忘れちゃう!とか

疲労感がすごいとか

そうそう、わかるぅ〜!と共感ばかり



介護の事もそうだけど
読んでるだけで
私だけじゃないんだと同じ人がいたと
分かるだけで気持ちが少し軽くなります



だけども…
他の店舗だったら(おそらく、こんなに走り回らなくていいし、品出しも少ない)良かったかもとか

他の部門だったら(理不尽に怒られたりしなかっただろうし)とか思う



ここで定年までがんばる事ができる気がしない



私がやってること、同年代の人がやったら、やっぱりキツイと思う

余程体力がないと厳しいと思うんだけどなー


他の部門ならもっと、体は楽だと思う
自分の所も余り品出しがない時、レジに呼ばれない時は楽なので


灰田さんもこの部門は体力勝負って最初いってた


そういうのも面接の時、説明なし
言ってほしかった
(前にも書きましたが)



これから、お店の品出しの仕事する人は、 重い物を女性も運ぶのかを確認
してからのほうがいいですよ



男性がやるものだとばかり思ってた↓
合わない人がいても、同じ部門じゃなきゃまだ、ましだったけど
これも、入ってみないと分からない



人手不足だから、力仕事に向かない
おばさんでも採用してくれたのかしら?


新参者は我慢
我慢、当たり前と思っていたが



対人ストレスと仕事の内容、教えてすぐやれって所、体力的にも無理なので、辞めようと思いますネガティブ









いちご飴作ってみました!







失敗した…



ぽってり苺10分位煮詰めないとだめだったようです(えっそんなにっ?)




ぽってり苺いちごを常温にしておくってのも大事らしい




ぽってり苺あめを少し取って水に入れて固まるかを確認する事





これらをなぁーんにも守ってないんだから、失敗して当たり前だわね




簡単そうで意外とコツがいったのね〜