痛い、痛い、痛い


全身強ばって痛いー

汗もどばーっとでて



汗でシーツに人形ができたんじゃないかと思うくらい波
冷や汗?脂汗?


あぁ看護師さんが来てくれた!

なんか言って、てを握ってくれたパー


少しホッとした


なんか慌てた様子で看護師さんが行っちゃった

↑声は出ないので心の叫び

多分、先生呼びに行ったんだけどね


不安になって

いやぁー!
看護師さん行かないでぇー
一人にしないでぇーえーん



って気持ちだったよ
声も出ないし、体も動いてはいなかったんだかど





先生が来てくれた

先生「過呼吸になってる」

先生「袋持ってきて~」(研修医?看護師さん ?誰かに言った)



私(心の声)過呼吸だから苦しかったのかー?


袋持ってきてくれた

ビニール袋

先生「これじゃない、紙だよ…」

ビニール袋あてられる私


ビニールじゃ吸い付くわっ真顔
酸素おさえるどころか、呼吸できないよ


ビニールはすぐ外された…


なんでビニールなのに、とりま当ててみたん?


いけると思ったんかな?



普通、過呼吸っちゅーたら、紙袋でしょー
素人の私だって知ってたよ真顔

バツレッド現在は過呼吸の時に紙袋は使わないそうです



点滴をしようとしてたけど、腕が固まって伸びず、足のこう辺りにしようとしてたけど、血管が見えなかったのか?(太ってた)手のこうに差した


手のこうは痛いっていうけど、全然痛くなかったな


点滴によって、硬直が和らいだ
どのくらいの時間で、楽になったかは覚えてないけど


テタニーはこれ一回で済みました滝汗



何回もなるものではないようですが、二度となりたくない


続きます
⑩テタニー後の様態など