テタニーの凄い痛みはその時だけで、腕の強ばりは残ったけど、トイレも歩いてやっといけました




手の強ばりは何日か残り、薬の袋を開けるのが一苦労ショボーン



昔の点滴台、重いし、トイレも段差があって、強ばりもあるから大変だったな




お膳も片付けば出来なくて、食べたまま置いておいて看護師さんに下げて貰ってた





同室の人にも下げるのお世話になった

でも

声がでなくて、口パクと会釈でお礼を伝える



バセドウ病のなごり?よく食べてたから

お腹はよくすいて、残さず食べてたニヤニヤ

胃袋だけは健康キラキラ



動けるようになってきたら、売店に行って、パンを買ったりしてたてへぺろ



若かったからってのもあるのか?

子宮筋腫の時はお腹すかなかったんだよね




声の治療?でネプライザーっていう機械で、吸入するのを毎日やった




熱も出たけど38度まではいかないくらい




看護師さんがシャンプーしてくれたんだけど、洗面所で、前屈みでやるから

首の所切ってるから、辛かったえーん



汗もかいてるし、頭皮どろどろで洗ってほしかったから何とかがんばった



二回洗ってもらったけど、スッキリしなかった

看護師さん「さっぱりした~?」


私、…うなずく





タオルドライだけで、なぜか三つ編みにされた





えー、乾かしたいえーん

濡れたままじゃ、菌が繁殖しそう…



それを伝える元気も、自分で乾かす元気もない、声もカスカスしかでないし…




忙しいなか洗ってくれたんだから、それだけでもありがたかったんだけどね




確か4日目位でお風呂OKだったけど、具合悪くて一週間後に入りました





寝たきりのおばあちゃんが入院して来て、おそらく痴呆もあって、夜中なんかずっとおしゃべり?してて、昼間は寝てるっていう状態



眠れないショボーン

イビキも大きい人が三人もいたし



みなさんよく眠れるなぁと思った真顔


耳栓ほしかったね

耳栓苦手なんだけど



こういう時は個室にすれば良かったと後悔真顔

保険降りるしね



首元の傷は縫って抜糸しました

抜糸は全然痛くなかった



なんやかんやで予定通り退院しました





続きます

⑪退院後の声や体調について