朝食を下げて貰って、少ししたら



口の辺りがしびれが出て来て



体が痛くなった




硬直して痛い!




全身痛い!

(全身つるような)




声もわずかしかでなくて、周りの人に助けも求めることも出来ずチーンタスケテ―



腕も曲がったまま、固まって




ナースコール押せない!



痛い、苦しいえーん




同室の人が気づいてくれた!




同室の人「あらっ、ナル子さん、なんか変だよ、看護師さん呼ぶ?」





カーテン開けておいて良かったよ



これ、個室だったら恐ろしい

苦しくても呼べないじゃん



この時ばかりは大部屋で良かったー滝汗と思いました




気づいて下さり、ありがとう、ありがとう、ありがとうございますえーん



私は、甲状腺を全部摘出していて、副甲状腺も全部摘出でした

(副甲状腺は、人によって数が違うこともあるそう)


副甲状腺を全部摘出したからか?半分摘出でも起こるものなのかは分からないけど



術後のテタニーというものでした


血液中のカルシウム値が下がって起きる様です





⑨テタニーの事まだ続きます