購入品レポです。

私がエルメス以外で買い物して紹介するもの。

お決まりで申し訳ないのですが...


それは
みんな大好きUNIQLOです!




今回はサイズがどうにもわからなかったので、実店舗へ行ってきました。


一つ目はこちら



こちらのベージュのMサイズを。



そして二つ目は



こちらはオンライン限定なのですが、大きな店舗はサンプルがあるので、実際に履いて、補正の長さも測ってもらい、黒をオンラインで購入しました。




この2つとも、すごく良い!


まずサテンブラウス。

大きめなつくりなので、汗をかいても張り付かず、着た時にもサラッとしているので長袖でも暑くないです。ドライなんとからしいです。ベージュは嫌な光沢感ではなく、この秋口にヘビロテの予感しかないです。



ストレッチパンツは試着の結果Sサイズにしたのですが、ナチュラル体型の私にピッタリ。ウェーブさんとかだとウエストゆるゆるかと思いますが、寸胴の私にはこのくらいウエストが緩い方がありがたいです。このパンツ、ある程度の厚みがあるので、真夏には厳しいと思うのですが、晩夏から初夏までは着られそうな素材で、なによりパンツのラインが綺麗。センタープレスも、膝下のラインもとても良き。なんとなく足が長く見えるような...。ストレッチが聞いているので一日中履いてても楽だし、センタープレスが消えないのです。



この2点を上下で着たら流石にまだ暑いのですが、サテンブラウスには麻のパンツとオランを合わせて


パンツにはエルメスのオーバーサイズのTシャツやノースリーブニットを合わせて着ています。



最近はUNIQLOの買い物も失敗がなくなりました。のびのびパンツ以外は、基本的にきちんと実店舗で試着をしているからでしょうか。


エルメスはいくらであっても予約して実物見ずに買っちゃうのに!


自己矛盾を抱えながら、日々精進しております。


おしまい。