先日、コンスタンスエランを購入した際に、海外のエルメスオンラインで見て欲しいと思ったプレタの買い付けをお聞きしました。



残念ながらホームでの買付けは無し...。


しかしながら、店頭に出てから1ヶ月以上経っているプレタは他店舗から取り寄せできるので(取り寄せ後キャンセルはできません❌)


サイズ感は何となく当てをつけて取り寄せをお願いしました。

結果、無事ホームに取り寄せができたと連絡あり👏




この2年くらいはプレタも争奪戦で人気のお品物は予約必須なので、今回取り寄せたものは多分そんなに人気ではないのかと思います。でも、個人的にはかなりヒットなお品物だったので嬉しい!




エルメス歴が長くなると、欲しいものってバッグとプレタと靴くらいに集約される気がします。


しかも、最近のプレタは以前と違い、数シーズン同じデザインを出したりするので、持っていないツイルレーヌや、柄物しか買うものがなかったりします。(例えばポケットTシャツなど、以前は毎シーズンポケットの刺繍が変わっていたので、何年のコレクションか、など一目瞭然でしたが、現在はずっと同じ刺繍ですよね...)



毎シーズン数着のプレタを購入するのですが、24AWは心に刺さるものが少なく、今回お取り寄せしたもの以外では1枚しか予約していません。




今後、購入枚数は減っていくかもしれませんが、エルメスのプレタを着ると気分も上がるので、エルメスのプレタはこれからも細々買い続けたいなと思っています。



⭐︎プレタ初心者はTシャツから入る方が多いかな?⭐︎