毎年、夏と冬にソルドの初日の招待状をいただきます。
初日の招待状が届くと
「この半年もよく買ったな」
と思うのですけど
いわゆる散財の証。



でも、今年あまりエルメスで買い物をしていないので、果たしてソルド初日の案内がくるのか?

がわからないのです。



ソルドの基準はかなり不明瞭で、以前もブログに書いたのですか、昔は、全く買ってないときも招待状届いた時もありましたし、ちゃんと購入してても2日目の招待状だったこともあります。


過去半年の実績が大きく影響しているのはわかるのですが、枠バッグなどと同じように過去2年の実績が関係しているかは、よくわからないのです。




去年からソルドは夏は8月

冬は2月に変わりました。理由は不明。


お盆にソルド。

私のようなお盆暇人は行ってしまうパターンです。

なんか、エル友とキャッキャっとしながら買い物する数少ない機会なのです。お祭りみたいな。



今年もまもなく上半期おわりですね。

買い物しなかった上半期を経て

何日目の招待状が届くのか。


また8月になったらご報告します。


⭐︎ソルドといえば靴⭐︎