すっかりブログを書くことも非日常になってしまいましたが...


エルメスで2年待ったお品物がやっときました。




それは、シルバーピアス。


当時はまだシルバーを予約できたので、持っていない種類のシルバーピアスやリングなど、欲しいものは予約していました。なかなか入荷しない中、


あるとき突然


「シルバーは予約できなくなりました」


通達あり。




まあ、かなり色々すでに購入していたこともあり、欲しいものは予約済みだし、とのんびり構えていたのですけれど。


待てど暮らせど予約品の入荷連絡がこず。




リングはすぐ来たものの、

2年経って先日やっと我が家に、予約していたピアスがやってきました。


2回値上げがあり、3万円くらい上がった気がする...



予約した時の値段がいくらだったのか、全く覚えてないのですが、今回引き取った時に

「え?そんなに高かった?」

と思ったのは事実です。



欲しいものなので買えたことは満足ですが、2回値上げをしたのはちょっと...。



エルメスのシルバーは変色しにくいとは言われていますが、やはり使わないと普通に変色しますので、定期的にクリーニングが必要です。


でも、私はピンクゴールドが苦手なので、エルメスのファインジュエリーは買いたくないのです。エルメスのファインジュエリー買うならカルティエの地金か、ヴァンクリを買ったほうが良いなーと思ってしまうのです。(だって、エルメスのファインジュエリーって軽いのに高いから)


餅は餅屋

ジュエリーはジュエラーで買いたい。



ともかく2年越しにきてくれたシルバーピアス、たくさん使いたいと思います^ - ^




⭐︎エルメスシルバーいろいろ⭐︎