すっかりサンダルの季節ですね。
私はエルメスのサンダルを多分20足くらい持っています。


オラン、オアジスの定番色は、まだ6万円くらいだったころに買い揃えたので、今の価格は高いなーと思ってしまいますが、8年くらい履いていても現役で活躍しています。買っておいてよかったです。


エルメスの靴は、基本木型があっているのか、靴擦れなどを起こすことなく履けるのですが、その中でも履きやすいのは


ダントツで


シプレです。


通常36サイズの靴を履いていますが、シプレは36.5を履いています。ソールのボコボコが36だと少し小さくて。


オラン、オアジス、レジェンド、ラバーサンダルなどはすべて36です。


エルメスのサンダルが靴擦れする、とおっしゃっている方は、足とエルメスの木型があっていないのではないではないかな?と思うのです。


私の足は甲に高さがなく、幅が細いので、エルメスで甲まで革で覆われているサンダルだと革が浮いてしまいますが、オランやオアジスなど甲まで革がないサンダルだとピッタリ履けます。シプレはベルクロで締められるので大丈夫👌



ちなみに、普段近所ではリカバリーサンダルで有名なウーフォスばかり履いています。。。色違い、形違いで3足ほど持っていますが、最高です!


大好きなサンダルの季節、楽しみたいと思います🥰



⭐︎ウーフォスおすすめです!⭐︎