今日、息子が学校の授業の話をしてくれました。


教師から

「人生で一番高い買い物はなんですか」

と全員が聞かれたそう。


回答の中で一番高かったのは10万円くらいのiPadらしいです。


息子は高いものを買ったことないから何も答えなかったと。


とても正直でよろしい。



そして息子から

「今まで買ったもので一番高いもの何?」


と質問されました。



 

一瞬、某ジュエラーの外車1台分くらいのジュエリーが頭をよぎりましたが


全然違った。



答えは


不動産


です。



とは言っても、私が買う不動産は全て投資用なので、最も高くても億はいかない程度のもの。



それ考えると、エルメスって安いかも。

だってバーキンもケリーも200万もしないですものね。でもバーキンもケリーも利益生まないから、結果的には高いのかな。



ちなみに。

買って後悔した不動産は一つもないけれど、

買って後悔したエルメスはたくさんあります。


おしまい。



⭐︎不動産投資にご興味がある方へ⭐︎