久しぶりに店舗に行ってきました。
変化を実感しました。



革小物も増えていたのですが、それよりバッグ。


買えるバッグがたくさんあったのです。


レディースもメンズも。


天候が悪いからか、店舗はガラガラ。

買えるバッグ多数。



今までDOしかなかったのに。。。

人気がないバッグすら、すぐに売れていた暗黒時代を乗り越えた感があります。


コロナ化前のエルメスに少し戻ってきたようです。




やはり今年の値上げの影響は大きいようで、本当に欲しいものにしか、消費者がお金を払わなくなったのかもしれません。




バーキンやケリー、ピコタン、コンスタンス、ミニエブリンなどは今後も人気は変わらず、買いにくい状態が続くかとは思いますが、


それ以外のバッグはこれから普通に買えるようになるのではないかな?と


長年の経験からなんとなーく思います。



あくまでも個人的な肌感です。



⭐︎シルキーシティ売ってました⭐︎