エルメスのクッションお持ちですか?
うちには4つほどあります。

10年前に購入したものと、4年前に購入したもの。


4年前は日本で購入したのですが、クッションのファスナーを開けてみたらタグがついていて、お値段71,000円でした。

高いのが安いのか..?今はおいくらなのでしょう?




ところで、エルメスのクッションの中の素材知っていましたか?


ポリエステルなんです。



エルメスだから羽毛だと勝手に思っていたのですが、洗おうと素材を確認したらポリエステル100%。


カバーはカシミアとウールですが、中身は...💧



エルメスのクッション、購入時は厚みがすごくて、30センチくらいありますよね。



10年前のクッション、現在厚みが5センチww




エルメスで買ったとは言えども、中身はエルメスでなくても良いので、楽天でクッションの中身買いました!



羽毛で!

結果、使いやすくなりました。

おすすめです。





⭐︎羽毛クッション、45だと少しエルメスには小さいです!⭐︎