私的大きな一歩を踏み出しました。
それは
エルメスの箱を捨てたこと。



箱と言っても、エルメスのコスメの箱なのですけれど、今まで箱はおろか、ルモンドやカードの類まで捨てられなかったわたしにとっては、かなり大きな一歩を踏み出しました。


リップとマニュキュアの箱。

箱は小さいけれど、

これらをゴミ箱に捨てるのに数年かかってしまいました。



最近の断捨離ブームで、家の中はかなり片付いてきました。

同時に、ものを買うことが減りました。


食料品などの消耗品は買っていますが、エルメスプレタと家着のユニクロ以外、最近買っていません。



デパートやルミネに入っているような類の洋服を買うのをやめました。ゾゾタウンがセールをしていて、とってもかわいいワンピースを見つけたのですが、今の生活に必要ないので思い留まりました。




週末くらいから一気に暖かくなるようなので、まず冬のセーター類をまとめてクリーニングに出します。今年着なかったものは処分します。


コートはエルメスとマックスマーラ以外は全て処分予定です。(今年エルメスとマックスマーラしか着なかった...)


まだ着ていない24春夏プレタがたくさんありますので、4月になったらたくさん着ようと思います。



ゴミ袋を出すたびに

心が軽くなるのです。


少しずつガチガチに囲われていた自分の殻が割れていくのがわかります。


年齢も理由かもしれませんが、

際限なく買い物をすることに疲れたからかもしれません。





何十個もあるエルメスのバッグはまだ手放せないけれど、


いつか、それらも手放すことができるくらい、モノに執着しない日も遠くないのかもしれないですね。







⭐︎みなさんが欲しいのは何色?⭐︎