エルメスの予約品が何点かあります。オーダー品も。


シーズンものではないので、いつ入荷するのかわかりません。


となると、


エルメスに行かないのです。



先日担当スタッフからバッグの入荷連絡をいただいたのですが、スペックがちょっと惜しかったのでお断り。バッグは金具の色ひとつでも妥協したくないのです。




日々いろいろなことが忙しく、買うものがあるかどうかもわからないのに店舗に行くのも面倒で、来店予約も入れていません。


個人的には、エルメスは目的を持っていく場所だと考えているので、欲しいものがない時にエルメスに行くことはまずありません。



いわゆる、エルパト、は一切しないのです。

あと、ホーム以外の店舗もまず行きません。


麻布台ヒルズなんてすぐそこなのに、行く気にならないのは、ホームではないから。

エルメスの買い物はホームでしたい。





でも月1回くらいの来店頻度がちょうど良いかな?とも思います。

行くと買い物しちゃいますからね。




Xなど見てると、どうも最近入荷が増えているようなのですけれど、欲しいものが入荷しているかどうかは別の話ですので、欲しいものが入荷したらまた取りに行こうと思います。