卒業式、入学式の季節ですね。


なぜか、卒入学式ってブローチとかコサージュとか付けますよね。。


といいながら、私は卒入学式でブローチやコサージュを付けたことがありません。


いかにも!

という感じが嫌で。




でも最近頻繁に使っているものがあります。


それは

20年前のエルメスの馬のブローチです。


ドラマ、やまとなでしこ


を観て真似っこしたもの。

色は違いますけれど。




最近エルメスではレディースはあまりブローチがなく、昨年シェーヌダンクルの革のブローチがメンズで出ましたね。地味すぎて使う機会ないのですけれど。



ブローチって、普段使いするととってもオシャレだと思うのです。さりげなく襟元にアクセントとして。


せっかく購入するなら、年間通して使えるものがよいですよね!


エルメス、またレディースから素敵な馬のブローチ出ないかなー。




おしまい



⭐︎エルメスヴィンテージブローチ⭐︎








⭐︎エルメスではないけどパールもかわいい⭐︎