ソーブラックのエルメスのバッグのカデナの話なのですが、
カデナが軽いのです。


普通のシルバーやゴールドのカデナと比べると、金属と言うより、アルミ?みたいな質感と重さで。





数年前にソーブラックのエルメスのバッグを初めて購入して、実は地味であまり使ってないのですが、今日ふと思い出して取り出してみて、カデナを持ち上げたら軽い....。


そして、ソーブラックなのに、カギはシルバーw

流石にアルミのような質感で鍵までは作れないのかな?

理由はともあれ、不思議な重さと質感なのです。



ソーブラックって、バッグだけでなく、チャームやお財布などでも人気がありますよね。ソーブラックは好きで、いろいろ買いました。


真っ黒、素敵ですよね。

地味なだけで。


バッグはもうすこし歳をとって、似合うようになったら

ヘビロテしたいた思います。