Xは見ます。見る専です。
ブログは書きます。
でも人のブログはあまり読みません。


5年ほど前くらいまでは、もっと中身のある、エルメス古参顧客の方のブログが多かったのですが、最近は


エルメス2年生!

とか、

初めてバッグのご紹介!

とか、

担当さんできました!

とか、

エルパト行ってきました!


とか、興味が持てない内容のブログを書く方が多いので読まなくなりました。


そして、何が1番嫌かというと、

アフィリエイトの多さ。


ブログの最初、途中、最後に至るまで


自動挿入ではない広告だらけ。

貼り付け方が半端ないから読みにくい。

その上、書いている内容に中身がない。



文章とか数行?


もう、あからさまに広告収入目的の釣りブログだらけ。

タイトルが魅力的であればクリックしますが、中身がないとわかったら、同じ人のブログは二度と見ないです。




あと、めんどくさい人だなーと思うのが、

購入しました!

から何回にも分けてブログを書くパターン。そんなにバッグ一つで引っ張る必要ある?



嘘だらけのブログも嫌だけど、

中身のないブログも、広告だらけのブログも嫌。



ちゃんとした中身のあるブログ書いている人はフォローしてます。