エルメスコレクターあるある話。


①②③に続いて④です。



よくエル友と話していてあるあるは、


「何を予約しているのか忘れる」

です。



先日、富豪のエル友と24SSのプレタの話になって、お互い何を予約していたのか忘れていることに気がつきました。(なぜなら昨年の11月に予約したから)


その時欲しい!というものを担当に伝えていくので、後で何を予約したかわからなくなるのです。


入荷連絡が来た後に、

それ、予約してたっけ?


となること多々。



先日もかなり遅れて入荷したスカーフリングの入荷連絡が来て、違う予約したスカーフリングのことは頭にあったのですが、そのスカーフリングのことはすっかり忘れていて、びっくりしました。



プレタ、シルク、アクセサリーなどによくある話です。



入荷待ち半年、などというのはザラなので、なおさら忘れます。

忘れて気にならないものは、大抵そこまで欲しいものではないのかもしれないですけれども、予約していたので買います。


そして、買ったことを今度は忘れるのです...。


まあ、加齢による記憶力低下の現れなのですけどww



予約するたびに、自分で予約一覧みたいなものをエクセルで作ろうかしら。。


もしくは予約するのをやめるか...。


悩ましいところです。


おしまい。




⭐︎エルメスプレタおすすめです⭐︎