エルメスを長年買っていると、
あー、これはご縁だな
とか、
タイミングが良かったな

とか思うことがあります。




例えばクレ、ナタ、ベトンのペガサスタッチ。


確か2022年の夏ごろに日本にまとまって入荷したのですが、あの色のおつくりはその時だけなので、今は新しいものは手に入らないのです。(たまーに過去の本社在庫をオンラインで放出することはあります)


私は白いものに目がないので、あのペガサスタッチが手元に来た時はとっても嬉しかったのです。その後、すぐにチャイのペガサスタッチが来てくれたのですが、どちらもご縁とタイミングがあったのかと思います。



ソーブラックのタッチや他のチャームもたくさん買っていましたが、いちばんのお気に入りは

クレ、ナタ、ベトンのペガサスタッチです。もうこれ以上のチャームには出会えないと思うので、2022年夏にご縁があって良かったなーとしみじみ。




過去のコレクションは、再販されないことがほとんどなので、欲しいものは買える時に買っておかなければ後悔するのがエルメス。(2次流通ではプレ値で買えるものもありますよ)



これはチャームだけで無く、バッグもシルクもプレタも全部同じ。シーズンカラーの革ものなど、そのタイミングを逃すと二度と買えないものも多々。



ひとつだけ、過去のコレクションでどうしても欲しかったけれど買えなかったプレタがあります。

バイマでは売っているのですが、エルメスは真偽の見分けが難しいので、エルメス店舗以外では買いたくないのです。



でも、買えなかったのはご縁がなかったということ。

そこに執着せず、

またリサーチをしっかりして、

欲しいものはきっちり予約して買っていこうと思います^ - ^





⭐︎単色ペガサスタッチ⭐︎