はて、値上げのネタももう飽きが来る頃かと思いますが、引き続きすみません。


どうも今日あたりから各エルメス店舗に行列が出来ていると噂を聞きました。


前々から値上げわかっているのにね。正式にアナウンスされると殺到するのは何故だろう...。




確かに値上げは痛いけれど、

予約しているものは入荷したら受け取りに行くし、それが2月1日後なら仕方ない。


リクエストしたものが1月31日前ならラッキーで取りに行く。




私は並ぶのが大嫌いなので、予約していなければエルメスには行きません。


だから、駆け込みとかもしません。



欲しいものは常にその場で買ってきているため、今、予約しているもの、リクエストで待っているもの以外は買うものはありません。





そういえば去年も値上げ発表あってから値上げ前日まで、店内混雑して、店員の皆さま殺気立っていらっしゃいましたね。



つくづく、新年にケリー買っておいてよかったと思います。20万以上も上がるなんて思っていなかったけれど、20万で新しい価格のツイリー5本買えますね。





担当スタッフも忙しいと思うので、

しばらくメッセージなども送るのは控えようと思います。



その間、改めて今後のエルメスとの向き合い方を考えます。




⭐︎ツイリーは36,000円に値上がり?⭐︎