日々、今の生活をありがたいと感じています。
それは、夫がしっかりと働いて生活が安泰だからです。



子供が複数いると教育費が大変なのですが、それは夫任せ。

自宅も夫任せ。

生活費も夫任せ。


自分の収入は自分で自由に使う。


ダブルインカムの片方はエルメス資金という、なんとも歪んだ家計です。




そんなしっかり稼ぐ夫も、結婚当時は24歳。(年下夫)入社3年目のペーペーで、収入はさほど多くなく、当時の新居のマンション購入時、持分は半々、夫はフルローン、私は現金一括、家具も電化製品も全て私が買いました。



婚約指輪はハリーウィンストン。当時一番クオリティが良い石を使っている指輪とされていたから。これは夫が親戚からもらった結婚祝いで頑張って買ってくれました。


あれから10余年。


頼れる夫になりました。

人間としても社会人としても親としても尊敬しかありません。


夫と結婚するという選択をした当時の自分を褒めてあげたいです。


今月は夫の会社の査定月。


年俸とボーナスが発表されるまでカウントダウンが始まりました。


毎年エルメスの値上げより、この査定の方が恐ろしい。


基本給は下がることはないけれど、ボーナスはかなり水もの。


2012年は前年度2000万だったボーナスが半分に。。。


今年はどうなるのか。

エルメス値上げなんかより、迫り来るボーナス発表に怯える日々です。


おしまい。